• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

市販の縮毛矯正後のデジタルパーマーは??

髪の毛がくせ毛です 半年以上前にストパーを美容室でかけました パーマーをかけたいと思い美容室へ いきました、美容師がストパーがのこっている 髪の毛の状態だと思いとおりのパーマーに なりませんよと言われ やめました。 しかしデジタルパーマーはかけれるそうですね?? そのお店ではデジタル・・・はしてません。 かけるのは先になるのですが今は暑い夏 うねりたくないのでとりあえず縮毛矯正を買って 使用しようかなと・・・。その後にデジタルパーマーって 大丈夫でしょうか?

noname#18949
noname#18949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その後のことを考えるのならば、じぶんでやるのはやめましょう。髪の毛が大変なことになってしまうかもしれません。

質問者からのお礼

何回か自分で市販でかけたことがあります(^-^) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • todoroki

市販のストレートパーマ液を使って自分でやってうまくできたんでしょうか? 自分でやると、手の届かないところが残ったりして 鏡で見るとばっちりでも、後ろにかけそこねたところがあったりするものです。 自分では見えないだけで他人が見ればすぐわかるんですが そういう点などうまくやれたんでしょうか?  普通は市販のストパーはうまくかからないものなんですが avectoi423さんはちゃんとできたというのでしたら 縮毛矯正にもチャレンジしてみてもいいかもしれませんが 美容室で使われるものはトリートメント成分を含んでいるんだそうです。 市販のものはそういう配慮が少ないので、どうしても髪が傷みやすいんだそうです。 それで、かけたら髪が傷むか?ですが それは美容師さんもやってみないとわからないと言います。 もしかしたら別に問題ないかもしれないけれど もし傷んだらすごいことになって、切るしか方法がなくなるので 美容師さんは慎重になるのです。 ストレートパーマは髪も傷まずうまくいったかもしれないけれど 次の縮毛矯正もうまくいくとは限りません。 市販の薬液ならなおさら傷みやすいでしょうから危険性はアップします。 そういう覚悟でやってくださいね。

質問者からのお礼

おっしゃるように自分の手の届かないところで 残りそうですね。 丁寧にコメントありがとうございました。