• 締切済み

歯科ドックをご存知の方

私、定期的に歯科の定期健診を受けておりますが、目視レベルのチェックが主でどうも満足がいきません。 そこで人間ドックのように、ゆっくりと丁寧に、歯や口腔内を検査してもらえる歯科ドックがあれば利用して見たいと思います。 千葉県か東京都近辺で、利用されたことがある方、あるいは実施しているところをご存知の方は教えていただけないでしょうか。できれば最新鋭の歯科用CTがあるところが希望です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

東京都内ですが、こちらはいかがでしょうか? 私も近々予約する予定です。 http://www.tokyoyaesuclinic.com/sika/index.html http://motohashi-dc.com/greet.html

参考URL:
http://www.tokyoyaesuclinic.com/sika/index.html
tetsujin_28
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にします。

関連するQ&A

  • 口腔、歯科を両面から見てくれる病院

    口腔内の疾患と歯科的な問題を両面から見てくれる評判のいい病院ってありませんか? 現在近所の歯科医院に通っているのですが、 時間指定が厳しく、口腔内の疾患について聞く事もできないんです。 できれば両方見てくれる(必要に応じて歯科へ、口腔科へ誘導してくれる)病院を探しているのですが、おすすめの病院はありませんか? できれば埼玉県、東京都、千葉県の中からで教えていただけるとありがたいです。

  • 東京都港区またはその近辺で、良心的で腕の良い歯科医(審美歯科ではなく治

    東京都港区またはその近辺で、良心的で腕の良い歯科医(審美歯科ではなく治療歯科です)を探しています。堅いものを食べて歯が割れてしまいました。今は鈍い痛みを伴っています。ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 歯科助手さんは美人が多いのはなぜ

    私は定期健診としてよく歯医者さんに行くのですが、 どこの歯医者さんも看護婦?(歯科助手?)さんは 美人度がかなり高いように思います。 そうでない方もたまにいますが、かなり美人度が高いです。容姿のよい人しか雇わなかったり、面接で重要な基準になったりするのでしょうか? なにか知ってる方いませんか?

  • 親知らずを抜く技術の高い横浜市の歯科医院

    横浜市の歯科医院、口腔外科について質問させてください。 以前住んでいた街の歯医者さんに親知らずが4本生えていて、抜いたほうが良いと診断されていたのですが、引越しをして通えなくなったため、歯医者通いから足が遠のいてしまいました。 最近親知らずが痛み出し、これはいよいよ抜歯かなと考えているのですが、聞くところによると親知らずを抜く技術はまったく痛みや腫れが出ないところもあればその逆もあるとのことで、歯医者によってかなり差があると聞きました。 横浜市近辺で親知らずを抜くのがうまい評判の歯科医院や口腔外科をご存じないでしょうか。 私は横浜市磯子区在住で、京浜東北線の大船~横浜区間近辺だと非常に通いやすいです。 それ以外の横浜近辺の地域の情報もお待ちしています。 どうかよろしくお願いします。

  • 歯医者の歯科検診や歯石取りって保険の不正利用では?

    普通の病院の定期健診とか人間ドックとかは 保険がきかずかなり高いですよね。 なぜ歯医者だけは保険がきくの? 別の病名かいて保険の不正請求してるのでしょうか?

  • 子どもの歯科矯正について教えてください。

    7歳の娘が乳歯の頃からものすごく歯並びが悪く、地元の歯科や子どもの定期健診等で相談しましたが「永久歯にならないと矯正してもねえ」というようなことを今まで言われてきました。 でもOKwaveを見ていたら矯正治療を始めるのは早いほうが良かったというアンサーもあり、不安になってきました。 そこでいま一度歯医者さんに診てもらおうと思っていますが、 1.歯医者さんには小児歯科、口腔外科、矯正歯科などいろいろ看板がありますが、この場合何を扱っている歯医者さんに行けば良いのでしょうか?複数の種類の看板を掲げている歯医者さんはたくさんありますが、子どもの矯正を得意としている歯医者さんかどうか見分ける方法はありますか? 2.娘はADHDで多動性・衝動性が強く投薬治療をしています。矯正の器具は、痛かったりイライラしたりと良く聞くのですが、個人の感覚の差ももちろんあるとは思いますが、どの程度のものなのでしょうか?ただでさえ傷みに弱くイライラしがちな子なのでそこが心配です。 3.歯科矯正にかかるお金は何年も通ってトータル数十~数百万円と聞いています。クレジットカードを持っていないので都度都度の支払いになると思うのですが、一度に幾らぐらいかかるものなのでしょうか? 以上3点につきましてアドバイスが頂ければ幸いです。 ちなみに私も下あごが小さかったため歯並びが悪く、娘に至っては赤ちゃんの頃「下の乳歯が2本足りない」と言われました。なのでほぼ間違いなく遺伝と思われます。 私は親に矯正をしてもらえず今でも容姿コンプレックスになっていて、娘に同じ思いをさせたくないので何とか頑張って遅すぎないよう治療を受けさせたいんです。 よろしくお願いします。

  • 歯科医師の仕事について

    歯の定期健診に3ヶ月に一度通っています。 最近ついた歯科衛生士(たぶん)が下手で困っています。 毎回検診の最後に歯科医師に「きれいに磨いています。問題ないです。」と言われていますが、この歯科衛生士が担当してから、2回連続で、一番奥の歯が腫れて出血があると言われました。それで、次回歯茎の中の歯石を取りたいと言われました。 自分で歯ブラシやフロスで一度も出血はありません。 どうも納得できないので、ネットで調べると、歯石は歯科医師ししかできない医療行為であるということと、奥歯で、しかも歯茎の中ですから患者にはわからないから、点数稼ぎで不要な行為をするとも記載がありました。 本当のところはどうなのでしょうか? 相談できる機関はあるのでしょうか? こういう歯科医院はやめたほうがいいでしょうか?

  • かなり悪い状態から歯科に通い続けて改善された方

    長年歯科に通わず、放置したが為に口の中がひどい状態になってしまいました。 親知らずは全て肉眼で大穴が空いているのが分かるほどの虫歯になり(先週1本抜歯しました)、 心拍数が上がると口腔内全体が拍動するように疼き、 歯を磨くたびに出血があり、 冷たい物も熱い物もしみます。 硬いものはそーっと噛んでいる状態です。 もう腹をくくって今度からきちんと歯科に通って、完治するまで根気よく治療を行い、歯石もすべて取ってもらおうと決めました。 また、完治してからも数ヶ月に1回は歯科に通い、定期的に検診を受けようと思っています。 そこで、より士気を上げるため、タイトルに該当される方に質問です。 私のようにかなり悪い状態から歯科治療に通い続け、現在完治し、快適に生活されている方、体験談をぜひお聞かせ頂けないでしょうか。 悪かったときの状態や、完治までの期間や、治してから変わった事など教えて下さると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 退職したかかりつけの歯科医師の新しい勤め先を探している

    私は、5年前から都内にある歯科クリニックに勤めていた歯科医師にお世話になっていました。 前日、定期健診のためそのクリニックに行ったところ、先生は既に退職されました。 今のところ、歯の治療をしなければならない状況ではありません。 しかし、そういう状況になった時に、先生以外の方に診て頂くのはためらっています。 「歯医者ってだれでも同じ。こだわるのはおかしい」と同僚に言われましたけど。 やっぱりあきられません。 先生の新しい勤め先を探しているのですが、どう探せば良いか分かりません。 元の勤め先に聞いてみようと思っていますが、なかなか聞けません。 いい方法があったらぜひ教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 世田谷区用賀近辺の歯科医

    東京都世田谷区用賀に最近引っ越してきたのですが、急に歯が痛みだして近隣の歯科医を探しています。 田園都市線の用賀近辺(あるいは三軒茶屋から二子玉川間駅近)の、おすすめの歯科医院を御存じの方、あるいはあまりおすすめしたくない歯科医院、教えていただければ大変助かります。 治療が上手で適正な価格、なるべく清潔な歯科医院を探しております。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、引っ越してきたばかりで、ご近所の方に聞くのもどうかと思い質問いたしました。 宜しくお願い致します。