• 締切済み

CSVについて

harimitiの回答

• harimiti
回答No.2

エクセルはのCSVは、文字列と数値を分けていて 文字列は"○○○"となります。 "は、そこで使われているので、""→"と解釈するわけですね 解決するには、No1さんの言うとおり、エディターので置換が簡単でしょう

gogogo309
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモでNo1さんの言われるように置き換えでうまくいくところもあったのですが。 下のような場合 基準値 と 日付 は置き換えでばっちりなのですが 名前と金額が置き換えでは出来ません。 うまく出来る方法ありますか。よろしくお願いします。 基準値 日付    名前 金額 基準値 2006/07/15 安田 30000 基準値 2006/07/15 畑中 80000 基準値 2006/07/15 前田 130000 基準値 2006/07/15 高田 50000 基準値 2006/07/15 桐野 630000