• ベストアンサー

障害者年金について

umichantの回答

• ベストアンサー
  • umichant
回答No.1

障害年金は個人の財産権です 勝手に他の人が手をつけることができませんが通帳に入れば一般財産となりますがそれでも勝手に役所や民生委員が触ることはまずありません ご自身で役場に返還することになります 当然引き落としも自分でしないといけませんが心配であればご家族に頼まれてはいかかでしょうか?

aboeced
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。心配であれば家族のものに相談します。ありがとうございました。