• 締切済み

彼の要望に答えられない・・

hanikiriの回答

• hanikiri
回答No.3

30代、男です。彼氏の立場から立て前無しで意見を言ってみたいと思います。ちょっと失礼な発言になるかもしませんが、問題を直視するためと思ってご了承ください。  まず、13年間も付き合っていて、今でも会うたびにしたくなってもらえるなんて幸せだと思います。うらやましい人もきっといるでしょう。  理由探しには限界があります。したいのも事実、したくないのも事実。この際、きちんと話し合って現実的な解決策を見つけましょう。  大分、露骨な話になってしまうでしょうが、そこは13年も付き合っているわけだし、どうしてしたいのか、どこまでしてあげれば満足できるのか、体が反応しなくても満足させる方法はないか。逆に自分は、どんな交渉なら楽しめるか(楽できるか)、実はしてもらいたいことがないか。言いにくいけど言い会ったほうがいいかと思います。  それでも、どうしても受け入れられないのなら、自分の気持ちをもう一度確認する必要があると思います。体裁抜きで正直に。  その結果、やはり好き、でも受け入れられないというのであれば、今の状況を改善するのは難しく、それなりに今後のリスクに対する覚悟が必要になってくると思います。