• ベストアンサー

Hが痛くなくなる方法

今彼氏と付き合って半年になります。Hする回数は週に1回くらいなのですが、毎回痛いんです。でも乾いて痛いのではなく、彼氏に聞くと濡れていると言います。感じないわけではなく、胸を触られたり、あそこを舐められたりすると気持ちいいのです。でも挿入だけが痛くてたまりません。痛くない体位もあるのですが、特にL字型になってる時が痛いです。なのでまだいったこともありません。相性があるのかとも思ったのですが、3人彼氏がいましたが、どの人も痛くて、毎回苦痛でした。どうにか痛くなくなる方法はありませんか?

noname#11384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.3

こんばんは。また来ました。m(__)m まず、中の方が痛くてという事は、入口がしまっていて・・・って事じゃないですね。 しまってる入口に無理矢理押し込むと非常に痛いはずですから。 ちなみにローションは早い話が潤滑剤です。つまり入れる時の摩擦を減らして痛みを減らすという事。 原因がこれじゃなければ意味なしですね。 『痛いかも』って緊張するのはこれはこれで良くありませんが、どうもそういう痛みだと婦人科医の出番のような気がします。 特に内膜症で子宮が他の所と癒着してるとそういう痛みが出ます。 これは特にひどいものでなければ、様子見になる事も多いです。 今若い女性はこれ持ってる人とても多いです。 もしくは、筋種とか。 いずれにしてもここで議論できるのはこの程度かなという気がします。 お医者さんに一度いかれるべきかなと。

質問者

補足

返答ありがとうございます。確かに入り口がしまってて、摩擦による痛みもあるのですが、それは耐えられないというものではありません。それに摩擦による痛みは、しない期間が短いとあんまりありません。ということはローションでは解決にならないのですね(TT) もし子宮になんらかの原因があって悪化するのは怖いので、勇気を出して病院に行こうと思います。でも先生になんて相談したらいいのですか?「Hの時痛いので、診てください」というのはあまりにも恥ずかしいような・・。

その他の回答 (2)

• q-_-p
回答No.2

痛くない体位があるなら、痛い体位を無理にやらなくても、彼に言って止めてもらえばいいんじゃないでしょうか? #1の方も書かれているように、病気のせいで痛む場合もあると思いますよ。 この場合は痛む部分によって可能性のある病気が違ってきます。 膣なのか、膣の奥(子宮口の辺り)なのか、下腹部なのか… 根本的に解決するには一度病院へ行った方がいいかもしれませんね。 私自身は、生理前になると膣の奥が痛いので、あまり深く挿入しないようにしてもらってます。 1年前に出産した時点では病気などの問題がなかったし、一時的なので放ってありますが、毎回(しかも相手が変わってもですよね?)苦痛なら病院に行くと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。#1の方の補足にも書きましたが、どちらかといえば奥まで挿入された時が痛いです。指を入れられたときも痛いです。そういう場合はどのような病気の可能性があるのでしょうか? あまりにも痛い時は彼氏にゆってやめてもらっています。Hの間隔があくとなおさら痛いです。膣の大きさには個人差があるのでしょうか? 今の彼氏と初めてした時に「狭いね」と言われました。それも痛いことと関係ありますか? もしよければ教えてください。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。一口に「痛い」といってもいろんな原因があるかと思います。 ぱっと思いつくのは、 ○彼氏が入れるのが早すぎる。  膣括約筋の緊張が解ける前に入れると当然痛いでしょう。 ○膣括約筋の緊張が緩まない。もしくはHの時に緊張しているなど。 これらでは、彼氏にも協力してもらって前ギ(字を忘れましたm(__)m)に時間をかけてもらう等。あるいはローションなどの使用。 婦人科系疾患 ○子宮内膜症などで子宮とおなかの中が癒着している。 ○膣内に傷、腫瘤などがある。 ○卵巣がはれているなど。 これらは婦人科のお医者さんでしょうね。 婦人科じゃない疾患 ○膀胱、直腸その他に病気がある。 これは内科のお医者さんでしょう。 どんな感じの痛みなのか、前の方なのか中の方、後ろの方、あるいは入り口付近とか、もう少し補足されると、回答が得やすいかもしれません。 私としては一度婦人科、内科で検診を受けられる事をお勧めしますが、「彼氏の協力」も非常に大事であるという話はよく聞きますよね。Hは二人でするものですから。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。こういった悩みで病院を受診するのは抵抗がありますが、病気の可能性もあるのですよね。あまりにも痛いようなら婦人科で聞いてみます。どんな感じの痛みかというのは、説明するのは難しいのですが、刺すような痛みではなく、鈍い痛みって感じです。入り口付近はあまり痛くないのですが、奥にまで入れられると、我慢できないくらい痛いです。自分が上になってるときや、重なるような体位のときはさほど痛くないのですが、自分が寝てて、向こうが上半身は起こしている状態での(質問にも書いたL字型の状態)挿入はかなり痛いです。 それに指を入れられるのも痛いです。ということは奥ってことには限らないのでしょうか??前ギには時間をかけてもらっているし、入れるのが早いという訳ではないと思います。ローションはどのような効果がありますか?いつも「痛いだろうな」と心構えをしているので緊張はしているような気がします。それがいけないのでしょうか?もしよろしければ返答お願いします。