• ベストアンサー

質問者と回答者が同一人物?

NHにnomane#~というのがありますよね。 私、恥ずかしながら、ここへ登録して1年近く経ち そこそこ、質問と回答もしているのに ずっと「ノナメさん」だと思っておりました。 先日、過去の質問を検索していて「ノナメさん」の質問に「ノナメさん」が 回答しているものに出くわして、始めて「no name(名無し)」だと知りました。 回答者の皆さんはどのくらいで気付かれましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

答えは退会した人と既に出ていますが、始めてからどれくらい経って気付いたのか、 どうやって分かったのか知りたいということで回答します。 私の場合は、単純に、OKWebカテゴリーを探索中に、Black_Tigerさんが紹介された質問で紹介されているQNo.6072を見ただけだったと思います。登録当初はこのサイトにもそんなにハマっていなかったので、知ったのは確か3ヶ月くらいしてからだったと思います。 あと、どうでもいいんですが、たまに質問して数日で退会されている人がいて、神経を疑いたくなります。また、退会した人の質問に補足要求をしている人を見ると、「返事は来ないよ」と言いたくなりますね。(^^)

その他の回答 (3)

noname#5179
noname#5179
回答No.4

私の場合、過去の質問などを見ているときに気づきました。 さらにそれが、私が尊敬していた回答者の方だったので、ショックでした。 あれだけ、がんばっていい回答をたくさん書いていた方がでも辞めたら、noname#0000って言う名前になっちゃうなんて、、、寂しい気持ちになってしまいました。

• natural
回答No.3

私の場合、割とすぐ(1~2週間)でしたね。 いくつか見かけるうちに意味の見当はついたのですが、なんとなくシステムについて疑問に思い、参考URLの様な質問(質問:退会後の扱いについてどう思われますか?)を出しました。 その際はAdvanceさんにも御回答頂いています。(その節はお世話になりました。>Advanceさん) 御参考までに。(^_^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=106102
回答No.1

ただ単にIDが無くなった人かと思いました。 予想通りだと思います。 過去の質問にも同様のものがあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=217442
noribou11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も意味は分かったのですが、いままで気付かないで 「ずいぶん、ノナメさんはいろんな分野で答えているんだな~」 って思いこんでいた分、恥ずかしいったらありゃしない。 そこで、他の方が、始めてからどれくらい経って気付いたのか、 どうやって分かったのか知りたくなってしまいました。 というより、いまだに知らない人を見つけたい(笑)