• 締切済み

AD利用の際のデスクトップ環境について【初心者】

borgの回答

• borg
回答No.1

Documents and Settingsを見てみればわかると思いますが、同一のユーザー名でもそれぞれ別なユーザフォルダが作られます。クライアント上では別なユーザとみなすようです。ローカルにログインする必要性が何かわかりませんが、共通のデスクトップイメージを作りたいならば、ALLUSERのデスクトップにショートカットなどを作れば、近いものができるのではないでしょうか?

ICHIY_z3
質問者

補足

ADの利用を中止しようと考えておりまして、個々のユーザがローカルPCにログインする事になる予定です。現在のデスクトッププロファイルを出来ればそのままローカルログイン時にも利用したいと思っています。なにか良い方法は無いのでしょうか?