• ベストアンサー

小室哲也の結婚式で流れた曲

いまさら、大昔の話すみません・・・ ネットでも出てこないので。 KEIKOが歌っている曲で、結婚式のBGMになっていて、 日本語名がついていたと思います。 「○○○より・・・」みたいな。 うろ覚えなので間違っているかもしれないんですが(-_-;) CD化とかされていないんでしょうか?? KEIKOのためだけの内輪の曲なのでしょうか?? 知っている方居たら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

曲名は「絹の道より・・・」ですね。 インストなら「TK PRESENTS SYNTHESIZED TRANCE vol.2」と「PIANO WIND (TK AMBIENT SELECTION)」に収録されているのですが、KEIKOさんのボーカルが入っているものは検索もしてみましたが見つかりませんでした。 あの時だけのために!?ボーカルを入れて、 CD化はされていないのかもしれません。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20156104 http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=YRCN-11009 最後にどうしても気になるところがあるので・・・。 小室哲哉さん(×「小室哲也」) です。 少しでも参考になれば幸いです(^^♪

ok-kaisei
質問者

お礼

字の間違い、すいません^_^; 昔は小室氏の大ファンだったのに、好きじゃなくなってから、 字まで間違えるまでになったとは自分でも驚きです。 絹の道より・・・そうでした!! ありがとうございます。 なんだか、いい曲だなぁ~と思って結婚式のライブを見ていたのですが、なかなかCD化?されないなぁ~と思って(これからシングルで発売の新曲と勘違いした)最近、フト思い出してお聞きした次第です。 やっぱ、いい曲ですね。 是非、KEIKOのボーカル入りで発売して欲しいですね。

関連するQ&A

  • 披露宴入場の曲(結婚行進曲)

    披露宴入場時に結婚行進曲を使いたいと思っています。ピアノバージョン以外のものはあるでしょうか?例えば、ゼクシーのCMソングや、ジャズ・ラップ等など。CDのタイトルや歌手名が分かれば幸いです。知っている方教えてください。また披露宴にこの曲がいい!という(できればBGM)のを教えていただければありがたいです。

  • 結婚式で使われる?曲について

    探している曲があります。 友達の結婚式の二次会に使用したいのですが、タイトルやCD名が全く分かりません。 どなたか、それらしき曲を知っていたら是非教えて下さい。 UNVの So In Love With Youという曲の冒頭部分です。(ここまではたどり付いたのですが・・・) この冒頭部分の曲(きっと有名な曲ですよね?結婚式では定番?と思っています)を知りたいのと、 この曲をバックにリミックス?された女性アーティスト(洋楽?)の方のCDをふと街で耳にして気になってしようがありません。 教えて欲しいです;; よろしくお願いします。

  • バレンタインデーのBGMに流すとしたらどんな曲でしょう?

    こんばんは。 クリスマスとちがって、バレンタインデーは過去のヒット曲を集めたオムニバスCD?は、売り出されないのでしょうか? そうだとしたら、自分で曲を集めて作るしかありませんよね。 バレンタインデーぽい曲というと、洋楽だとどんなのがあるでしょうか。。。。 (BGMとしてなら、日本語でない方が良いかな。と。) 自分では、「ソーマッチインラブ」とか? 思い浮かびます。 個人的な好みは置いておいて、それっぽい曲 何かご存知でしたら教えてください。 あと、オムニバス(寄せ集め)CDをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。   ※ 彼女といる雰囲気を高めようとする狙いではなく、イベントのBGMとして使うことを考えてます。  

  • ブリトニースピアーズの『Everytime』の歌詞の訳、教えて! 

    この曲が好きで自分の結婚式にBGMで使いたいのですが、実際日本語訳にすると、どんな内容なのでしょうか?(CDをもっていないので・・・すいません) 失恋系の内容なら、ちょっと使えないので、知っている方教えてください。

  • この曲、誰の何ていう曲?

     一回聞いたきりでうろ覚えなのですが、日本語の女性ボーカルの歌で、サビ?に「私の腕で眠りなさい」といった意味の言葉が入っている曲を探しています。曲名も分からないので探しようがなくて困っています。  「あの曲かも」と思う曲名があったらぜひ教えてください!

  • 友人の結婚式に似合う曲を探しています。

    私は今、新郎新婦共に友人である方の結婚へのお祝いメッセージをまとめたビデオを編集しています。それをCDにでも焼いてプレゼントする予定です。 質問内容なのですが、ビデオのBGMとして音楽をかけたいものの、なかなかよい曲が思い当たりません。 そこで、みなさんのお薦めの曲を教えていただけないでしょうか? ビデオは20人くらいのメッセージをまとめたものなので、ちょうど1曲分くらいの長さになっています。 ちなみに新郎新婦は共に26歳です。できれば、新郎新婦が知っていそうな歌手がよいのですが。。 よろしくお願いします。

  • エンドロールの曲が途中で変わる映画。

    映画の話をしているときに話題にでたことなのですが、 海外映画ではよくエンドロールが流れているときに途中で曲が変わったりしてますが、日本映画でもエンドロールで曲を2曲以上使用している映画ってありますか? 内輪ではまったく思い出せず、すごく気になってます! ご存知の方、映画名教えてください。 宜しく御願いします。

  • ニュースステーションの曲(BGM)の曲名とアーティスト

    ニュースステーションで使用されているBGMの中に、外国語(英語だと思う)のかっこいい曲がありますよね。運動会の行進曲にもなるような曲なんですけど・・・。 もし分かりましたら、その曲のタイトルとアーティスト、収録されているCD名を教えてください。よろしくお願いします。

  • globeの曲

    記憶が、かなり曖昧になってるんですが・・・・・ ・globeの曲 ・5,6年くらい前の曲だと思う(自信無し) ・小室とKEIKOは結婚しておらず、Xのドラムも未加入 ・缶コーヒーのCMで使われていたと思う ・CMにはKEIKOが出ていた ・泥棒みたいに夜の外国のマンションの窓の外を歩い ているCM コレ位しか記憶が残っていません。心当たりのある方 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲を探しています

    結婚式の二次会の幹事になりました。二次会のゲームで使用する曲が見つからず困っています。開運!何でも鑑定団の鑑定中に使用されている曲のを使いたいと思っています。アニメのおそ松くんで流れるBGMだそうなのですが、CDがみつかりません。もともとCDは存在しないのでしょうか。ちなみに、音楽ダウンロードサイトにあるなら、そこで購入してCDに落とすかたちでも、レンタルCDがあればそれで流すでも構わないのですが、CDではないと会場で流すことができません。何かご存知の方、良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう