• ベストアンサー

ダイニングテーブルの下の内側にカビが・・・・除去方法を教えて下さい。

床はフローリングで上はガラステーブルで その上にビニールシートをはって使ってたんですが、 たまたま下を除いたら、全体的に緑色の浮いた感じのカビが大発生してました。 テーブルの脚の部分にも少し。。。それなりに換気はしてたし、 まさかテーブルにカビが生えるとは思いませんでした。 きれいにとる方法と今後の対策など教えていただけませんか。 ちなみに市販の木製家具です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24030
noname#24030
回答No.1

テーブルの裏側のカビという事でしょうか? それは表側と同じ塗装面(樹脂でコーティング)でしょうか、 それとも合板そのままでしょうか?

moriomorio
質問者

お礼

合板でしたので消毒用のエタノールで とりあえず、掃除しました。 ありがとうございました。