• ベストアンサー

レンタルジェットスキーの諸費用

沖縄でジェットスキーをレンタルしようと思うのですが、 レンタル料は25000円くらいなのですが、そのほかに かかる費用が初めてなので分りません。 別途オイル・燃料代とあるのですがだいたいどのくらいかかるものなのでしょうか? ショップに問い合わせえたのですが、乗る方によって違いますといわれ見当がつきません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morefire
回答No.1

こんにちわ、私はレンタルの経験はないですが、自分で乗っているので、分かる範囲でお答えしますね。 ガソリンは、船によりますし乗り方にもよるので一概にはお店の方が言うとおりいえませんが、参考として、 私の場合(結構回します)2ストの3人乗りだと、大体5時間~6時間も乗れば70Lタンク空になります。今ガソリンが135円くらいですから135円×70L=9450円高いですね。 4スト3人乗りの場合、同時間で50Lは使いますかね。 なので、6750円です。 これは、おおよそなので参考までに。 ちなみに、時間は実走行時間です。 オイルについては、2ストのみ掛かると思いますが、同時間で500cc使うかどうかだと思うので、1L安いオイルだと1000円くらいです。 ジェットって燃費悪いんですよ。 走行距離でないので正確にはわかりませんが、1L=1Kmも走らないんじゃないかな。

kotakota420
質問者

お礼

なるほど。だいたい見当がつきました。 楽しんだ後に驚く請求がきたらどうしようかと思ったので よかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takuteku
回答No.2

燃料費が心配なのであれば、 尚更、ここ↓おすすめです!! スタッフの方々、とっても親切でしたよ^^

参考URL:
http://wildms55.ti-da.net/