• ベストアンサー

レンタルジェットスキーの諸費用

沖縄でジェットスキーをレンタルしようと思うのですが、 レンタル料は25000円くらいなのですが、そのほかに かかる費用が初めてなので分りません。 別途オイル・燃料代とあるのですがだいたいどのくらいかかるものなのでしょうか? ショップに問い合わせえたのですが、乗る方によって違いますといわれ見当がつきません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morefire
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.1

こんにちわ、私はレンタルの経験はないですが、自分で乗っているので、分かる範囲でお答えしますね。 ガソリンは、船によりますし乗り方にもよるので一概にはお店の方が言うとおりいえませんが、参考として、 私の場合(結構回します)2ストの3人乗りだと、大体5時間~6時間も乗れば70Lタンク空になります。今ガソリンが135円くらいですから135円×70L=9450円高いですね。 4スト3人乗りの場合、同時間で50Lは使いますかね。 なので、6750円です。 これは、おおよそなので参考までに。 ちなみに、時間は実走行時間です。 オイルについては、2ストのみ掛かると思いますが、同時間で500cc使うかどうかだと思うので、1L安いオイルだと1000円くらいです。 ジェットって燃費悪いんですよ。 走行距離でないので正確にはわかりませんが、1L=1Kmも走らないんじゃないかな。

kotakota420
質問者

お礼

なるほど。だいたい見当がつきました。 楽しんだ後に驚く請求がきたらどうしようかと思ったので よかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • takuteku
  • ベストアンサー率46% (26/56)
回答No.2

燃料費が心配なのであれば、 尚更、ここ↓おすすめです!! スタッフの方々、とっても親切でしたよ^^

参考URL:
http://wildms55.ti-da.net/

関連するQ&A

  • ジェットスキーのレンタル(淡路島)

    はじめまして。淡路島でジェットスキーのレンタルができる場所をご存知の方はお教えいただけると幸いです。淡路市の岩屋にある『サーカス』さんは知っているのですが、他にも海がキレイな場所があれば、行ってみたいと思っています。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  • ジェットスキー売れますか?

    借金の「かた」にジェットスキーを取ってやろうかと考えているのですが、全く知識がありません。中古のジェットスキーって売れるものでしょうか? 「YAMAHA GP1200」と書いてあります。 (1)売れる可能性はありますか?モノや程度によるのでしょうが、売れても数万円程度のものか?あるいは良かったら数十万円になることもあるのか? (2)売るとしたらどんな方法が良いですか?そういうお店に相談したら良いのか?ジェットスキーの中古市場みたいなものがあるのか?あるいはオークションとか? (3)売れるとした場合、車のように名義変更などの手続きがいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おんたけスキー場の安いレンタル

    おんたけスキー場へ行くのですが、HPに掲載されているレンタル料金が高い気がしています(1日セットでスキー3500円、スノボー4500円、ウェア別)。幹事の私が文句言われそうです。おんたけスキー場へ行く途中でも構いませんので、もう少し安いレンタルショップを教えていただけませんか。 店名とおおよその場所を教えていただきたくお願いします。

  • 年会費を払わずにジェットスキーを貸してくれるところ教えて!

    去年の末に小型特殊船舶の免許を取得しました。 しかし、取得した時期がもう冬直前でしたので、ほとんどジェットスキーに乗っていないのです。 そこで、今年は、5月以降からジェットスキーを乗りに行きたいなー考えております。 私が在住しているのは、横浜なので湘南や富士五湖のあたりで、レンタルをしてジェットを一日楽しみたいと考えております。 しかし、一度、湘南のショップに探しに行ったのですが、年会費を払わなければ、一日だけジェットを貸してくれるということができないということがわかりました。 できれば、年会費を払わずに遊びたいときにパッといって、ジェットに乗せてくれるというところを探しています。そんなところありませんかね? 湘南と富士五湖周辺でなければ、千葉でもOKです。 だれか教えてください!! ジェットに乗りたいよー。

  • 兵庫(須磨周辺)でジェットスキーがレンタルできる場所

    こんばんは。兵庫県の須磨周辺でジェットスキーのレンタルができる場所をご存知の方はお教えいただけると幸いです。須磨以外でも、兵庫・京都・大阪でご存知の方はお教え下さい。おいそがしいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

  • 新潟県の水上バイク(ジェットスキー)レンタルできる場所とマリーナは?

    新潟県で水上バイク(ジェットスキー)をレンタルできその近辺で乗れる場所とマリーナを知っている方教えてください。宜しくお願いします。

  • たんばらスキー場でのスノボレンタル

    明日、たんばらスキー場へ行く予定です。 スノーボードとブーツのレンタルショップについて どなたか教えて下さい。 沼田ICから尾瀬方面へ行く途中には何件かありますが、 沼田ICからたんばらスキー場方面の道のりであるかが 知りたいです。 たんばらスキー場にもレンタルがありますが、 板とブーツで4000円だそうです。 街中だともう少し安いかな。。。と考えました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ジェットスキーを売りたいのですが

    ジェットスキー(3人乗り)を所有しておりますが、使用しないため売却を考えております。中古でショップより購入したのですが閉店してしまいヤフーオークションなどを検討しています。もし、落札された方が名義変更などを行ってくれなかった場合などを考えるとオークションで大丈夫かなと迷ってしまいます。とりあえず当方で登録抹消などをしておけば名義変更をしてもらえないなどと言う心配はなくなるのでしょうか?また、登録抹消して売買に問題が発生するのでしょうか?

  • 水上バイク(ジェットスキー)を買うつもりなんですが、教えて下さい。

    水上バイク(ジェット)を持っている方に質問です。 自身、ジェットを買おうと思っているのですが、ジェット以外にかかる※費用を教えて頂きたいです。 ※トレーラー購入費以外、すべて教えて頂きたいです。 だいたいの予算で結構です。宜しくお願いします。

  • 上越国際スキー場でのレンタル

    今月末、上越国際スキー場に2泊3日で行く予定です。 宿泊先は「ホテルグリーンプラザ上越」です。 スキーセットを持っていない為、レンタルしたいのですが 宿泊先のホテルで借りるとかなり値段が高いのです。 ホテルにそう遠くない、便利な場所で良いレンタルショップを ご存知の方、是非お教え下さい。 同じホテルにご宿泊され、他でレンタルした経験のある方のお話を お聞かせ願えれば尚嬉しいです。 宜しくお願い致します。 因みに交通手段は新幹線&送迎バスです。

専門家に質問してみよう