解決済み

社会福祉協議会の人たちが『疎外行為』をするのは何故か?

  • 困ってます
  • 質問No.227099
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

社会福祉協議会の女性のスタッフ(複数)から、疎外されました。
何故でしょうか。自分には全く心当たりがないのです。
他の人は、不思議そうに、その行為を傍観しているのみでした。
わたくしとしては、その地域の「福祉の殿堂」である「福祉センター」の職員が、そのようなエキセントリックな行為をすることが、百歩譲っても判然としません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (12/73)

こんばんは。私は、昨年、都内の社会福祉協議会でアルバイトをしていました。
そこでは、地域の方々とも交流が盛んであまり「福祉の殿堂」ということは感じませんでした。
あなたがどこの社会福祉協議会でそのような行為を受けたのかわかりませんが、元職員としてとても恥ずかしいと思いました。
アドバイスとしては、そこの社会福祉協議会に連絡し、なぜそのような行為をしたのか?を聞きにいかれたほうがいいと思います。
お礼コメント
noname#8908

ご回答、ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
今は、書くネタを頂戴したという考えでおります。ことあるごとに、引き合いに出して話しができるという優位性を得たと認識し、悲しまないことにして参りたいです。
投稿日時 - 2002-04-04 02:55:05
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (86/148)

双方の具体的なやりとりまでは描かれていないのでお答えにはなりませんが、不当な扱いを受けたことを主張し、回答を求めていくのであれば、その社会福祉協議会の管理職員や、あるいは、行政の広聴担当(市長への手紙とか、市民の声係というところもある)へ訴えていくのがよいでしょう。
単に、福祉センターの職員は聖人であるべきだ、と主張しているだけでは、関係は改善しないと思われます。
お礼コメント
noname#8908

ご回答、ありがとうございました。
その複数の人とは争うとしても、全ての公務員を敵にしてしまいたくはないのです。全ての人たちが、福祉の仕事にミスマッチのようには今のところ思えないからです。
投稿日時 - 2002-03-02 00:44:01