• ベストアンサー

営業時間がバラバラだと・・

広告・看板に、 店の営業時間が、 21時までとか書いてあるのに実際はそれより早い時間で閉店してたら、 わざわざ足を運んで来店した客は怒りますが、 反対に、 広告・看板に書いてある営業時間よりも、 長い時間営業(通常の閉店時間は18時ですが、それ以上営業)してる分には、 何の問題も無いですかね? (今日は18時で閉店、翌日は20時、その次は19時で閉店みたいな・・ でもあくまで正規の営業時間よりも短く終わる事は無いですが) 何かデメリットもあるのですかね? 例えば、 適当なお店だと思われるとか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryokucha
回答No.2

何のお店なのかわかりませんが、一人の客としての意見です。 看板に書いてある時間よりも長くやっていても、 あまりいい印象は持てません。 事情があって開いているのか?、看板が間違いなのか?・・と言うように。 開いいること自体、不審に思ってしまいます。 それに最初はラッキーと思うこともあるでしょうが、次回行ったら閉まっていたり 別の人が行ったら開いてたり、 開店していることがサービスなら、サービスにムラが出ることになってしまいます。

rin123
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに、 ブランド品の販売・買取のお店になります

その他の回答 (1)

• sisiko
回答No.1

営業時間を決めておかないと、お店のメンテナンスが出来ないではありませんか。また、お店の後かたづけなんてのも結構大変なんです。ですからどんなお店でも営業時間はあると思いますよ。大型店舗は、何か法的な規制があったような気がしますが、それはさておき、お店側の立場上営業時間は決めないとまずいでしょう。