• ベストアンサー

海外永住トモダチへのプレゼント

こんんちは 今度、ヨーロッパに駐在するトモダチに プレゼントを贈りたいと思っています。 ほぼ日本に帰ってこないようです。 値段は考えていませんが、 なるべくお手ごろ価格で。 みなさんの情報などお聞かせいただけると うれしいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.1

その友達は、まだ日本にいるんですよね。 で、あれば、仲間で撮った写真とか、寄せ書きが嬉しいものですよ。

jinjinzizi
質問者

お礼

写真bookとして作っています。 寄せ書きももちろん!いいですよね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • bellena33
  • ベストアンサー率56% (459/818)
回答No.3

ステンレスの間に鋼を挟んだ三層構造の万能包丁などは如何でしょう? 日本の刃物は世界的にも有名で、外国の方がよく買っていかれます。 私が中米に赴任したときは、現地にはロクな包丁がなく、日本から持って行きました。 包丁は7000円前後の中級品を刃物の専門店で買い求めます。 できれば、3000円程度の合成砥石もセットで... ドイツへ行った日本人がドイツの刃物をお土産に買い、 日本に来たドイツ人が日本の刃物をお土産にする ...というなかなか面白い状況もありますので、悪くない選択だとは思います。 外務省の情報にも日本から持って行った方が良いものに「包丁」とありました。 ちょっと予算オーバーでしょうか? 他には...小説。 海外生活が長いと無性に日本語が読みたくなることがあります。 日本人同士で小説を交換することもありますしね。

  • biwakoron
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.2

写真とボイスレコーダーに皆でメッセージを入れて渡すのはいかがですか?それかビデオレターもいいかも。

jinjinzizi
質問者

お礼

かさばらないもの・・・と考えております。 参考にさせてもらいますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お友達のプレゼント

    海外駐在をしています。この度、本帰国になり、海外にいる日本のお友達 10人ぐらいにプレゼントを考えています。 一人500円ぐらいで日本で買いたいと思います。今までの本帰国した友達の プレゼントは高級布巾、タオル、ハンカチ、油紙などを貰いました。 それも良いと思いますけど何かそんなに高くなくても心に残る物を考えています。 何か良い提案があれば教えて下さい。 別に10人の中の二人にお世話になったので後一つを考えています。 何か良い提案があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達へのプレゼント

    今度友達10人と遊ぶのですが、その時にプレゼントを交換します。 プレゼントは10人のうちの誰に渡るか分からないし、男も女もいます。 ちなみに、友達はみんな来年から就職する大学生です。 500円相当のもので、大学生の男にも女にも受けるプレゼントってどんなものがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男友達へのプレゼント

    こんばんは。私には男友達(お互い20代)がいます。 今度誕生日だねーと何気なく言ったら、 「某ブランドのジーンズ買って」といわれました。 値段は2万もするそうです・・・ 高くてびっくりしました。 私は彼なら2万のものでも問題なくあげてますが、男友達に 2万のものはちょっとあげたくありません・・ みなさんはこういう場合どうしますか? 仲の良い男友達ならどういったプレゼントあげたらいいでしょうか? 私はそのブランドのもっと安いTシャツでも買ってあげようかと 思ってるんですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 友達への結婚プレゼント

    今度遠方から友達が遊びに来ます。 彼女は結婚したばかりなので、何かプレゼントしたいと思っています。 でも、式ではないので、値段も、何をあげたらいいかも迷っています。 あんまり大きなものだと、遠方からくるので、もって帰るのも不便だし、何かいいものないでしょうか? アクセサリーなどは、あまりつけないので、そういうものもあげられません・・・。 いくらぐらいの、どんなものが適切でしょうか?

  • 男友達にプレゼントをあげます!

    高校3年生の♀です。 今度、男友達(高3♂)とプレゼント交換することになりました。 でも、何をあげればよいのかとても悩んでいます。 何が欲しいと聞いても、何でもいいと言うので、 余計悩みます。 予算は3000円です。 (2人で高すぎず安すぎずの値段ということでそう決めたのです。) もぅ少し高くなっても大丈夫ですが。 その男友達には彼女がいるんで、 アクセサリー系はまずいなぁ・・・と思ってます。 どのようなプレゼントをあげればいいでしょうか? また、高校生の男の子ってどのような物をもらったら嬉しいですか?? 大変困っているので回答お願いします。

  • 海外へ行く友達へのプレゼント

    一年に一度くらい会う仲なんですが、 友達が青年海外協力隊で海外に行きます。 何かプレゼントを渡したいのですが、 みなさんだったら旅立つ友達にどんなものを贈りますか? 以前アメリカに留学する友達に「これで絵手紙書いて送って!」 とミニ絵の具セットをあげましたが、 あまりパっとしませんでした。。 みなさんのご意見を参考にさせてください!

  • 友達にもらったプレゼントの1位は?!

    今まで友達にもらった誕生日プレゼントで一番何がうれしかったですか? 今度友達の誕生日なのですが、何をあげようか迷っています。 教えて下さい。

  • プレゼントについて。

    プレゼントについて。 今度プレゼントするためにネイルケアのための キューティクルトリートメントを購入したのですが、 アメリカ製のため、注意書きなどが英語で小さく書いてあり、 日本語の注意書きはシールで貼ってあります。しかし、 日本語の注意書きのところには値段も書いてあります。 プレゼントを渡す相手に気を使わせたくないので、 値段の書いてあるシールをはがしたいのですが、 それでは諸注意や成分、なんの香りなのかもわからなくなります。 値段だけをペンなどで消すにしても見栄えも悪くなりますし、 どのようにして渡すのが一番良いと思いますか? この際値段が書いてあっても仕方がないでしょうか?

  • 留学中の友達へのプレゼント

    26歳の友達(女性)が、現在アメリカに語学留学に行っています。 彼女の誕生日が近いので、 友達みんなでプレゼントを贈ることになったのですが、 彼女のお気に入りの歯磨き粉(日本でしか買えない)以外、 プレゼントが思いつきません。 できれば、今現在彼女が欲しいと思っている物で、 アメリカでは手に入らず、 (日本にいたら買えるのに~) って思うようなものを送ってあげたいのですが、 留学経験者の方は、どのようなものが欲しいと思っていましたか? どんなものでも結構ですので、教えて頂けると嬉しいです!

  • 友達の子供にプレゼント

    お世話になります。 今度夫の転勤で地方に引っ越す事となりました。 子供の友達がとても寂しがっています。 何か皆に思い出となるようなものを渡して上げたいと思っています。 皆様はこのような場合、どういったものをプレゼントしますか? また、ご経験のある方はどのような事をされたかお教えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう