• 締切済み

お礼の仕方

昨日ハードデスクについてお聞きしたところ、早速お二人の方からご回答を頂きましたが、 お礼のご返事の仕方がわかりませんで失礼しております。ヘルプを見てもどうも理解が 出来ませんので教えて下さい。なにしろ初めてですので宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.3

この内容について、OKWebを検索しましたか? 過去にも同様な質問が上がっており、コレに対する回答もあります。 まずは検索してみましょう。 ざっと探して、次のようなモノが見つかりました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=1899 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=1738 「補足」等については、下記参照方。 http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1

  • 6295
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

質問に対する答えはメールで届きますよね。そのメールないにあるURLもしくはHPへジャンプするアンダーラインをひいてあるところから自分の質問のページへいきます。そこで上の方にある、「ログイン」をクリックしてログインすると、各回答の下に「マスターとして推薦する」と「補足する」というグレーのボタンがあるので、まず、「補足する」をクリックすると画面が、補足とお礼を書きこめるものになります。そこへお礼や、追加の質問等書きこめます。その後、マスターに推薦したい解答者があれば、ブラウザの戻るか等で自分の質問とそれへの各解答があるページまで戻り、改めて今度は「マスターに推薦する」をクリックすると、推薦の確認ページになるのでもう1度「推薦する」をクリックするとその人をマスターとして推薦完了です。

  • to-comas
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

当サイトの利用方法の冒頭に、以下の記述があります。  「仕事上の難問、生活の中での疑問、人生の深い謎など、どんなことでもけっこうです、気軽にOK BOARDに質問を書き込んでください。同時に、もしあなたの得意分野の質問が掲示されていたら、ぜひ回答してあげてください。OK WebはそうしたGive & Takeのスピリットに支えられています。」  この「Give & Takeのスピリット」こそ当サイトの最も重要な精神ですので、あなたの答えられる質問への回答をどんどん投稿されて今回の回答へのお礼とされるのがよいかと思います。  尚、回答者へのお礼は、回答への補足に書くか、良回答に指定してあげてください。  偉そうなことを書いてしまいましたが、私はこのサイトが気に入っています。

関連するQ&A

  • お礼の仕方教えて下さい

    質問した内容に対して回答して下さった方がいてお礼したいのですが、まだ始めたばかりでお礼の仕方が分かりません(>_<)ヘルプで見ても分からなくて(泣)出来れば手順を詳しく教えて欲しいです! よろしくお願いします(´・ω・`)

  • お礼の仕方がわからない

    回答者に対するお礼の仕方がわかりません。 回答の下にある{(ハード)お礼する}{補足する}{回答を評価する}の「お礼」をクリックすると、   {質問者から回答者の方へお礼を投稿することができます。 感謝の気持ちを伝えましょう!}   と、その下に「閉じる」のメッセージが出ますが、お礼を書き込むスペースがありません。  どのような方法でお礼をしたらよいでしょうかお尋ねします。  一応トップページの「はじめての方へ」の項から入って、お礼の仕方を見たのですが、実際に回答の下にお礼を書き込む枠が表示されません。  よろしくおねがいい

  • 締め切り方、お礼の仕方

    先日初めて、教えて!gooを利用しました。3名の回答者の方が答えて下さって、助かりました。それで、お礼をしたいのですが、お礼の入力の仕方がわかりません。ヘルプを参考にしましたが、(お礼をする)や(ベストアンサーを決める)等の言葉が出てこないので今、質問を放置状態です。なぜ、お礼や、質問を締切ができないのでしょうか?ほんと、アホな私にどなたか教えて下さい。お願いいたします。

  • お礼の仕方が分かりません

    回答してくれた方にお礼したいのに お礼の仕方が分かりません(涙) ログインしてお礼の仕方のところチェックしたんですが 分かりませんでした。

  • お礼の仕方について

    質問者様へのお礼をしたいのですが、今日でこのサイトに来て1ヶ月になりました。 まだ慣れない事や分からない事がありまして、質問させて頂きました。 回答をして質問者様に(ハート)のお礼をする仕方はありますか? あれば、どのようにすれば出来るのか何方か教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • お礼のしかた

    さきほど質問をして、解答を頂いたんですが、お礼の仕方がわかりません!初めて質問したもので…ヘルプも見たんですが。 どこをクリックしたらいいのかおしえてください。 ログインして、解答を確認するところまではわかります。

  • Okwave お礼と補足の仕方

    自分の質問に対して回答者の回答に疑問を持ち補足したとします。 しばらくして、その回答者の再回答を待ったとします。 私はこの時、再回答を頂いた回答者に対してお礼を付けますが、 再回答を頂けなかった回答者にはお礼を付けないようにしています。 このお礼の仕方は回答者に対して失礼でしょうか? 皆さんはお礼と補足をどう使い分けていますか?

  • 回答者によりお礼を言ったり言わなかったりする人

    OKウェブなどの質問サイトで回答者に対しお礼をいうシステムがありますよね。 ここでまったくお礼を言わない人がいるのはまだ理解できるのですが、回答者によってお礼を言ったり言わなかったりする人がいます。 不快な回答にお礼を言わないなら分かりますが、まじめに答えたのにお礼を言ってもらえませんでした(しかも2回も回答したのに)。 その人は他の方(私のほかに2人いました)にはお礼を言っています。 当然、ポイントもそのお2人につけています。 私の書き方は何度読んでも失礼な内容ではないし、他の回答者と同じような内容でした(私のほうが先に書きました)。 こういう人はどういう心理なんでしょうか? なぜこんなことが起きたのだと思いますか? その人も回答者になることが結構あるようなので回答者の心理は理解できると思うのですが。 小さなことかもしれませんがちょっと引っかかりました。

  • お礼のしかた2

    お礼の仕方がやっぱりわかりません! 回答の下に、「お礼をする」がでないんです!なぜでしょう??

  • お礼の仕方がわかりません

    お礼をしようと思い「お礼」のボタンをクリックすると以下の画面が現れ 「閉じるを」クリックすると画面が消えます。 お礼の仕方がわかりません 教えてください   質問者から回答者の方へお礼を投稿することができます。   感謝の気持ちを伝えましょう!   閉じる

専門家に質問してみよう