• ベストアンサー

ANA

何年か前にSMAPが出演していたANAのCMは全国どこの地域でも見れたのでしょうか? 「空is sky 海 is sea 俺たち we~」と歌っていたCMです。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.2

本CMとめちゃイケでのパロディ、両方ともテレビで見たことあります(東京在住)。 めちゃイケってけっこうCMパロディやりますよね、今はNUDAとか。 これは全日空の2002沖縄観光キャンペーンのCMだったので、たぶん全日空の沖縄路線がない地域では放送されていなかったと思います。 北海道や北陸、山陰、四国などからは直行便がなかったので放送されていないはずです。 また福岡と沖縄を除く九州地域でも、観光需要がそれほど望めないので流されていない可能性は高いでしょう。 なお、参考URLで全歌詞が見られます。

参考URL:
http://www.tcc.gr.jp/v2/copira/work.php?ID=20030042
century1995
質問者

お礼

ありがとうございます!! 沖縄への直行便は確かに島根にはないですよね(^^;; どちらも見れたとは羨ましいです! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#19351
noname#19351
回答No.3

北海道在住ですが、見たことありますよ!

century1995
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sa--ki
回答No.1

私の住んでいる地域では見たことないです。 (今YouTubeで見ましたが初めて見ました) ちなみに宮崎です。 余談ですが、めちゃイケでこれに似たコントやってましたよね。

century1995
質問者

お礼

ありがとうございます!! めちゃイケでコントやってましたよね!私もめちゃイケを見ていてこれがSMAPのパロディーなんて知らずに見ていたのです。でもSMAPがやっていたと知って当時自分の住んでいるところでは見れたのかなと思って質問してみました。 ありがとうございました。ちなみに私は島根県です。