• ベストアンサー

ANA

何年か前にSMAPが出演していたANAのCMは全国どこの地域でも見れたのでしょうか? 「空is sky 海 is sea 俺たち we~」と歌っていたCMです。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

本CMとめちゃイケでのパロディ、両方ともテレビで見たことあります(東京在住)。 めちゃイケってけっこうCMパロディやりますよね、今はNUDAとか。 これは全日空の2002沖縄観光キャンペーンのCMだったので、たぶん全日空の沖縄路線がない地域では放送されていなかったと思います。 北海道や北陸、山陰、四国などからは直行便がなかったので放送されていないはずです。 また福岡と沖縄を除く九州地域でも、観光需要がそれほど望めないので流されていない可能性は高いでしょう。 なお、参考URLで全歌詞が見られます。

参考URL:
http://www.tcc.gr.jp/v2/copira/work.php?ID=20030042
century1995
質問者

お礼

ありがとうございます!! 沖縄への直行便は確かに島根にはないですよね(^^;; どちらも見れたとは羨ましいです! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#19351
noname#19351
回答No.3

北海道在住ですが、見たことありますよ!

century1995
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sa--ki
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

私の住んでいる地域では見たことないです。 (今YouTubeで見ましたが初めて見ました) ちなみに宮崎です。 余談ですが、めちゃイケでこれに似たコントやってましたよね。

century1995
質問者

お礼

ありがとうございます!! めちゃイケでコントやってましたよね!私もめちゃイケを見ていてこれがSMAPのパロディーなんて知らずに見ていたのです。でもSMAPがやっていたと知って当時自分の住んでいるところでは見れたのかなと思って質問してみました。 ありがとうございました。ちなみに私は島根県です。

関連するQ&A

  • 中2英語 教えてください

    1.The sea is very clear there. 2.The sky is very clear today. thereとtodayの訳仕方です。 1.の私訳 a.そこの海はとても澄んで居ます。 b.その海はとても澄んで居ます。 c.そこにある海はとても澄んで居ます。 d.そこは海がとても澄んで居ます。 There is very clear sea.これと言い換える事もできますか。 2.の私訳 a.今日の空はとても澄んで居ます。 b.今日,空はとても澄んで居ます。 Today's sky is very clear.これならaですよね。 海や空を修飾しているのか、「澄んでいる」を修飾しているのか。 教えてください。

  • ANAのCMソングについて

    2010年1月23日のTV東京の”アド街ック天国”のANAのCMで 流れていた曲名を教えてください。 ブルーのバック(空)に飛行機が飛んでいるイメージCMのような映像でした。 聞いた事はあるのですが思い出せなくて... よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • likeの意味、例文教えて下さい

    いろいろな場面で使われるlikeの意味使い方がよく解りません 例えばアニメ ワンピースの1フレーズを翻訳した物なのですが ナミ 「つまりここが空の海って訳ね」 翻訳 「This is like the sea of the sky.」 らしいのですがこのlikeはどういう意味なのでしょうか? 他にもmakeやgetの使い方がいまいち解りません これらの使い方を覚えるポイントなどを教えてください

  • 20年以上前の「のものも」のCM出演者

    現在、スマップの稲垣五郎がリメイクで出演していますよね。 少なくとも20年以上前にほぼ同じCMがあったと思います。 誰が出演していたのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • JALかANAで使われてたCMソング

    過去5、6年にJAL、ANAで使われたCMソングを知りたいです。 どなたかご存じの方、掲載HP等がわかりましたら教えて下さい。 特に探してるのが、5、6年前(かなり曖昧)くらいにJALかANAのどちらかの航空会社で使われてたCMソングで、ジャニーズ系グループが歌っていた曲を探してます。 どうぞヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 野田幹子「コート・ダジュール~空と海が抱き合うように~」について

    野田幹子さんの「コート・ダジュール~空と海が抱き合うように~」の出だし(イントロ)の英語のところが分かる方がいらっしゃれば、教えて下さい。 「……………sea & blue sky」みたいな感じのとこです。

  • 合唱曲?

    こんばんわ、さっきNECのCM?か何かわからないんですけど ふと気になったので質問です。 SMAPが出演している光フレッツか何かのCMで 「はるか空の果てまでも~君は飛び立つ~」 「限りなく青い~空にこ~ころ震わせ~」 「自由をかける鳥よ~振り返る事もせず~」 みたいな歌詞の歌の曲名ってなんていうんでしょうか? 知っていましたら回答よろしくです

  • SMAPが出ていたCMで使われていた曲

    何年か前にSMAPが出ていた航空会社のCMで使われていた曲が何かを知りたいので、わかる方がいましたらお願いします。ちなみに最後に「We love in 沖縄」っていっていたCMです。

    • 締切済み
    • CM
  • レグザのCMについて

    東芝『レグザ』の、福山雅治さんが出演している「空と海の青の違いに僕は泣いたりする」というCMを制作した広告代理店は、どこだか教えていただけませんか??

  • 明日から放送されるドラクエIXのCM

    明日から放送されるスマップ出演のドラクエIXのCMが見たいです。 チャンネルを変えていればいつかは見れるのでしょうが・・ できれば前もって、何時からの何処の番組で流れるよってのが知りたいです。 無理ですかね? お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM