• ベストアンサー

包茎の手術

ztone1の回答

• ztone1
回答No.2

包茎は遺伝に因るものが大きいと聞きます。 きっと、あなたの父上も 過去に何らかの処置をした可能性があります。 恥ずかしがらずに父上に ”男同士の話し”を相談してみて下さい。 1番の方が言うようにあなたは『オペ必須』な包茎かは まだ分かりません。 また、自由診療(全額負担)となれば 1万円、2万円の世界では済みません。 まずは『包茎』の種類と 手術の『有無』を勉強しましょう。 最近はSEXが低年齢化してきているので 包茎などの悩みも早熟なんですね・・・。 私が高校生の頃は 剥けている人は少なかったですよ。 私は幸い?剥けていたので部活の仲間からも 『剥けチン』とからかわれていました(笑) しかし、からかっていた仲間も大学に進むと 皆、彼女などが出来て自然と剥けていったようです。 真性・仮性・かんとん 包茎には基本的に上記の3種です。 真性は手術しかありません。 仮性は綺麗にしておけば放置してもOKです。 (SEXに支障が無ければです) かんとんは無理に剥いて勃起させると 血液が止まって壊死する場合もあるので注意。 勃起している状態で手で剥ければ大体が大丈夫みたいですよ。 あとは、今まで皮で覆われていた亀頭を極力露出させて パンツなどで擦らせて刺激に慣れて下さい。 1ヶ月もすれば気にならなくなりますよ。 仮性であることを祈ります。

0726aya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

0726aya
質問者

補足

いろいろ調べたのですが、どうも真性っぽいんです。 勃起してない時は、完全に皮に覆われています。勃起した時は、尿道口は見えるのですが、亀頭は覆われています。これって真性ですよね?