• ベストアンサー

総合病院でのトキソプラズマの抗体検査は何日で結果が出ますか?

総合病院において、トキソプラズマ症の抗体があるかどうかの血液検査は、 一般的に、何日ぐらいで結果が出るものでしょうか? 病院に問い合わせましたが、今日は午後休診のためわかりませんでした。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トキソプラズマに限らず、血液検査は専門の業者に委託しているので、1週間前後が目安となるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• ebisu2002
回答No.2

順調にいけば3日ほどでわかりますが、場合によってはそれ以上かかりますので一般的に1週間後ごろにお聞きください