• ベストアンサー

かわいくて使いやすい母子手帳ケースを探しています

もうすぐ4ヶ月になる妊婦です。 母子手帳をもらい、母子手帳ケースを探しはじめたのですが なかなかいいのが見つかりません。 かわいくて使いやすい母子手帳ケースを探しているのですが オススメなどありましたら教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!母子手帳もらったのですね♪おめでとうございます。私は2人のママです。オークションで「母子手帳入れ ハンドメイド」で検索すると、た~くさんカワイイのに出会えますよ!私もそこで見つけました。ハンドメイドは自分だけの同じものがない所がいいですよ。オムツ入れなんかもあって、育児が楽しくなりそうです。私は自分の好みを作っていた方に質問して二人の母子手帳が入る大きめサイズを作ってもらったので、とても役に立ってます。オムツ入れとお揃いで持つと、みんなに「どこで買ったの?」と聞かれますが、「私のだけなの~♪」と言ってます(^0^) 妊婦さんのうちに、色々見つけて育児が楽しめるように準備してくださいね!!

applemika
質問者

お礼

つわりが辛くて返事が遅くなってしまいました。すいませんm(__)m ちょこっと探してみましたが、かわいいですね。 つわりが落ち着いたら参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.3

私はここで買いました。 まだまだ先で想像がつかないとは思いますが おむつポーチとおそろいも出来ます。

参考URL:
http://www.hal-japan.com/newmove/pouch/case.html
applemika
質問者

お礼

つわりが辛く返事が遅くなってしまいました。すいませんm(__)m おちついたら参考にさせていただきます。

回答No.1

こんにちわ、私も4ヶ月の妊婦です。 先月赤すぐnetで購入しました。 雑誌妊すぐを見て、よさそうだったので。 かわいいのがいっぱいありますよ。

参考URL:
http://akasugu.net/enquiry.html
applemika
質問者

お礼

つわりが辛くて返事がおそくなってしまいました。すいませんm(__)m つわりが落ち着いたら参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 母子手帳ケースについて

    みなさん、こんにちは。 先日、母子手帳を交付してもらいました。 そこで、母子手帳ケースを購入したいと思っております。 プーさんのシンプルでかわいい母子手帳ケース知りませんか? また、プーさんに限らず、このケースはオススメ!といった 手帳ケースがあったら教えて下さいm(__)m

  • 母子手帳ケース

    現在2人目妊娠中の妊婦なのですが 母子手帳ケースで2人分入るものご存じないですか? 13×18センチの母子手帳です。

  • 母子手帳ケース

    現在1才2ヶ月の女の子のママです。 母子手帳ケースを購入したいのですが、MサイズとLサイズなら、どちらのほうがいいでしょうか? ちなみに母子手帳自体はMサイズでも入る大きさです。 是非ご回答のほうお願いします。

  • 母子手帳ケース

    母子手帳ケースを探しているのですが、大きいタイプと小さいタイプとどちらの方がいいでしょうか・・・?ちなみに母子手帳自体は小さめなので、どちらの大きさでも入ります。是非ご回答のほうお願いします。

  • 母子手帳ケース

    都内(23区内、銀座・池袋あたりで)で、おしゃれな母子手帳ケースが購入できるとこありませんか?ネットではなく、お店で買いたいです。デパートとかなら子供服売り場とか? あと、おしゃれな母子手帳ケースはどこのものがありますか? よろしくお願いいたします。

  • 母子手帳ケースはいりますか?

     いつもお世話になります。  先日母子手帳をもらってきました。タイトル通りなんですが、母子手帳ケースはあったほうが便利でしょうか?色々ネットで検索してると、かわいいのやら、シンプルなものやら目移りしてしまいますが。  それと、母子手帳って、普段のお出かけなどで、持ち歩いたりするもんなのでしょうか?  日々「???」なことばかりで、しょうもないことかなとは思いつつ質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • プラダの母子手帳を探しています。

    私は妊婦でそろそろ安定期を向かえてきて 気分もだいぶリラックスしてきました。 そこで、まわりの妊婦さん達がみんな持っている 母子手帳ケースが欲しくなりました。 好きなブランドはPRADAなので、もし あるならプラダの母子手帳が欲しいなあと 思います。どなたか御存じの方教えて下さい。 そんなものあるのでしょうか?

  • 特大母子手帳ケースはないですか?

    題名どおりなんですが。 私の町の母子手帳は大きくて中々ケースが見つかりません。 ちなみにOILというブランドのケースを購入してみましたがギリギリはいりませんでした。 (たて23.5センチ・よこ15センチ) オススメのケースってありますか?

  • 母子手帳ケース

    母子手帳ケースを探しています。名古屋市内ではどこに行けば売ってますか。

  • 3つ子の場合の母子手帳ケース

    この度3つ子を妊娠しました。 母子手帳を3冊もらったので、母子手帳ケースを購入しようと思ったのですが、 さすがに3つ子ちゃん用母子手帳ケースは見つかりません・・・。 そこで先輩ママさんに質問なのですが、 大きめサイズのケースを買って3人分をまとめて入れるか、 1人用を3つ買うか、どちらが便利でしょうか? 3つ買うとなると結構高いなあ、と思うんですが、 大きめサイズ1つで結局必要なものが入りきらないと仕方がないし・・・。 初めての妊娠の為、どういうものをケースに入れるようになるのかもよく分かりません。 先輩ママさん、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう