• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

屋内でフットサルができる施設(東京・川崎・横浜)

  • 質問No.2269300
  • 閲覧数2575
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (101/113)

こんにちは。

最近仲間とフットサルを始めて凄くはまっています。
しかし今まで使用していた体育館がフットサル禁止になってしまいました。

東京・横浜・川崎でフットサルのできる屋内施設をご存知でしたら教えてください。

希望条件
東京・横浜・川崎
体育館(屋内 or 屋根つき)
土日祝に3~4時間使用可能
値段が安い

色々と探してはみたのですが、民営のフットサル場は高いし、公共の体育館は2時間までとか全員がその区(市)に在住でなければならないとかありなかなか難しいようです。
学校の体育館も借りられるという話を聞いたのでそのことについてもご存知の方がいらしたら教えてください。
是非宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (122/389)

下記URLのサイトで横浜市の公共施設の情報が見れます。
http://www.hamaspo.com/

また、はまっこカードと言うのを作ると、
横浜市内のスポーツセンター(体育館のようなもの)の利用予約が出来ます。
http://www.city.yokohama.jp/ne/life/shisetsu2/hamakko.html
フットサルが可能な場所は限られており、
料金も安いので(施設にもよるが3時間で2、3千円程度)
土日祝が希望でしたら抽選になると思います。
お礼コメント
aloha-hau

お礼率 89% (101/113)

ありがとうございます。
早速見てみます。凄く助かりました。
投稿日時:2006/07/12 11:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2932/9040)

補足コメント
aloha-hau

お礼率 89% (101/113)

補足です。

できれば公共の体育館やスポーツセンターなどをご存知でしたら助かります。

宜しくお願いいたします。
投稿日時:2006/07/11 15:34
お礼コメント
aloha-hau

お礼率 89% (101/113)

早速のご回答ありがとうございます。

電話をかけたりHPで調べた施設もありますが、まだチェックしていない施設をあたってみます。
投稿日時:2006/07/11 15:30