• ベストアンサー

TOEFLのライティング185のトピックがBulletinに載ってません

(CBT)TOEFLライティングの185トピックを探しています。 TOEFLホームページの Get Bulliten から 2006-07 Bulletin (PDF) をクリックしてダウンロードして開いてみたのですが 185のトピックが見当たりません。 何処に載っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.1

iBTになってからはかつてのCBTやPBTの時のようなessay writingの形式ではなくなったので、以前のようにブリテンに質問(185は数のこと?250題あったと思いますが)の一覧は載っていませんね。 替わりに、隣りの「Download Library」のところにSample Responses for Writingがあります。 http://www.ets.org/Media/Tests/TOEFL/pdf/ibt_writing_sample_responses.pdf writing単独問題ではなくてreadingとwritingのintegrated taskになっています。 ちなみに、昔の形式のwriting topicsが欲しければ http://ftp.ets.org/pub/toefl/989563wt.pdf

Erika111
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 おかげさまで助かりました。