• ベストアンサー

複数テーブルの検索につてい

Accessの業務で非常に困っています。 元々はテーブル設計のミスにあるのですが・・・ 現在50営業所程の顧客データがあるのですが、管理が1営業所毎に1テーブルなのです。 全てのテーブルから、今回東京都に住んでいるお客様のみを抽出したいのですが、 1テーブルづつクエリで見るのはとても面倒です。複数テーブルを簡単に調べる方法はありますか? また、今後の運用も考えてこれらのテーブルを1テーブルにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_2000
回答No.1

>複数テーブルを簡単に調べる方法はありますか? ユニオンクエリーを使ってください。 >今後の運用も考えてこれらのテーブルを1テーブルにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? テーブルに営業所をフィールドを追加して、一つのテーブルにしたらどうでしょう。