• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Accessでテーブルのリンクを新規テーブルに保存

ExcelのデータをAccessのテーブルでリンクしています。 そのデータをクエリで必要なレコードだけを抽出します。 抽出したデータのみを新規テーブルとして保存したいんですが、保存の仕方がわかりません。 Access2000です。 どうかよろしくお願いします。

noname#15127
noname#15127

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

作成したクエリをデザインビューで開いて、[クエリ]-[テーブル作成]コマンドを実行してください。作成するテーブル名を指定する画面になりますので、テーブル名を入力します。 そのクエリを実行すると「○件のデータを新しいテーブルに書き出します」というようなメッセージが表示されるので、[OK]すると新規テーブルとして保存されます。 なお蛇足ですが、作成されたのはテーブルですから、元データとのリンクはありません。元データを変更しても更新されませんのでご注意下さい。

質問者からのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

データを抽出するとこまでは出来るんですよね? クエリーの更新クエリーという機能を使えば、 新規テーブルに書き出すことが出来ますよ。

質問者からのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません ありがとうございました。