• ベストアンサー

福島県いわき市のおいしいお店

今月スパリゾートハワイアンズに行きます。泊まるのはらら・みゅう近くの国民年金センターです。 おいしい海鮮をたべたいのですが、できればらら・みゅうではないところで食べたいなと思っています。 「ここは美味しいよ」というところでランチ等があれば教えて下さい。 また、ハワイアンズや水族館などの裏技(?)などお得な情報があれば合わせてお願いします。

  • st10
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morizou33
  • ベストアンサー率42% (57/134)
回答No.1

らら・みゅうの道路の反対側だと思いますが、「さすいち」はいかがですか?食事を取るならと福島の人から奨められました。2Fに食事処があり中に入るときれいな内装ですし、今年の冬昼に食事しに行きました。単品もセットも美味しかったですよ。 自分はいわきはほぼ毎年行きますが観光することがないので、裏技などはわかりません。 アド街っ区天国で今年特集がされていたのでそちらもご参照頂ければと思います。 http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/060121/index.html

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/t091300/
st10
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。一週間じっくり予習ができます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スパリゾートハワイアンズとリカちゃんキャッスル。

    こんばんは。 明日、家族で(旦那と私、小2男・5歳女)で初めてスパリゾートハワイアンズへ行く予定です。 近くにリカちゃんキャッスルと言うところがあり、朝、開園と同時にリカちゃんキャッスルへ行き、午後からハワイアンズへ行こうかと考えております。 いろんなサイトを見ると、ハワイアンズは休日はかなり混雑しているようで、場所取りなんかもあるそうです。 ハワイアンズの駐車場などのことを考えると、リカちゃんキャッスルは行かずに、朝一番でハワイアンズへ行った方がいいんでしょうか? ちなみにリカちゃんキャッスルは楽しめるところですか? 知りえる範囲で結構ですので、教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • スパリゾート・ハワイアンズ周辺で遊べるところは?

    こんばんは! 今週末スパリゾートハワイアンズへ1泊します。 着いた日はプールで遊ぼうと思っているのですが、 帰る日はハワイアンズ周辺の遊べるところへ行きたいなぁと思っています。 どこか子供が楽しめる場所ってないでしょうか? 子供は4歳と2歳です。 アクアマリンふくしまは調べましたが・・・・行った方、楽しめましたでしょうか? できれば江ノ島水族館くらいの規模がいいと思ったのですが・・・。 周辺でなくても自宅(千葉)へ帰るついででもいいです。 交通手段は車です。 お返事、是非是非よろしくお願い致します♪

  • 福島県いわき市でおいしいお店

    こんにちは。 週末、福島のほうにいくので、いわき市で 食事がおいしいお店、もしくは超有名店があれば教えてください。 ラーメンでもお寿司でもイタリアンでも郷土料理でもなんでもOKです。 あと、のんびりできる、雰囲気の良いカフェもあればぜひお願いします。

  • 関東で20人弱で泊まれるコテージを探しています。

    laualvです。まだ質問初心者です;;よろしくお願いします。 今年の夏休みの9月中旬あたりにサークルのみんなで旅行に行く予定です。まだ正確な人数はわからないのですが、20人弱だと思います。 夏休みなので海に行きたいのですが、どこの海がいいのかもよくわかりません;;9月の海はどうなんでしょうか? あと私は心配症なので雨が降ったらとか考えて、「スパリゾートハワイアンズ」でもいいかな!と思ったのですが、なかなか大勢で泊まれるコテージが見つかりません;; みんなで一緒に騒ぎたいので、コテージは譲れないです><!! なんか欲張って質問してしまってすみません;; 海だと入場料がかからないので安くすむけど、海は天気とか気温が微妙だと盛り上がらないですよね;; ハワイアンズは20代の男女が行って楽しめるところなのでしょうか?? とりあえず夏休みを楽しく過ごすことが重要です><!! 金額はできれば安くしたいのですが、楽しさの次に重要なのは車です。 運転手に負担をかけたくないので、コテージから出かける場所がそんなに遠くないと嬉しいです。 ごちゃごちゃしてきたのでまとめます。 ◆関東で20人前後で泊まれるコテージを探しています。 ◇9月の海はどんな感じなのか? ◆ハワイアンズは、20歳男女が行って楽しいのか? ◇海とハワイアンズだったらどっちがいいか? ◆ハワイアンズの近くに良いコテージはあるか?  └→ハワイアンズから遠くても構いません。運転手の負担にならない程度の距離でお願いします。 ◇↑どっちも微妙という方は、おすすめスポット情報をお願いします・∀・ まとまったのか微妙ですが…。 わからないことがありましたらすぐに補足いたしますので、 よろしくお願いします。 こんな感じで悩んでいます。私の情報収集不足でしたらすみません;; ちょっとしたことでもいいので何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 福島県いわき市について

    今、就職活動中の大学生です。つい最近、福島県のいわき市にある会社から内定をいただきました。まだそこに就職するか決定はしていないのですが、早めに返事を出さないといけないような状態です。それで、就職にあたって僕の理想の土地環境というのは、今まで田舎で暮らしてきたので東京のようなゴミゴミしたところよりも「自然」と「生活していくのに困らない程度の町並み(お店とか)」があれば良いと思っています。そこで質問(相談)したいのですが、いわき市はどのような感じの町なのでしょうか?一応、試験を受けに実際にいわき市まで行きましたが、僕の予想以上に田舎という感じだったので少し戸惑っています。知りたいのは、どのくらいの都会度(?)なのかということです。実際に見てきたのはいわき市の極一部でしかないですので、もう少し詳しく町の様子が知りたいです。ただ、いわき市のHP等を見て、温泉やゴルフ場が沢山あるということはわかっています。希望としては『新潟市』か『郡山市』くらいの町並みは欲しいかなぁと思っているのですが…さすがにそれは無理でしょうか。ちなみに現在は福島県の会津若松市に住んでいまして、最低限、会津若松市くらいの町並みは欲しいです。 かなり狭い地域ネタの話ですが、福島県内やいわき市に在住の方、もしくはいわき市に行ったことがある方に御意見などをうかがいたいです。ここがオススメ、と言ったところなどもありましたら宜しくお願いします。

  • 福島県いわき市

    タイトルのところは、2月にはどうなっていますか?(温度、雪、路面状態etc) 合宿で免許を取りに行くので チェーンは必須ですか? 関東に住んでるのでよくわかりません。

  • 福島県のいわき市(いわきし)

    福島県のいわき市(いわきし)ですが、仮にこれを漢字のままに表記すると”岩城(木)”でしょうか、”磐城(木)”でしょうか? *漢字の地名を平仮名表記にしたのではないかという推測での質問です。

  • 2歳児と妊婦が楽しめるスパリゾートハワイアンズを教えてください

    こんにちは。この度ダンナ+妊娠6ヶ月の私+2歳男児で9/5一泊、スパリゾートハワイアンズに行く事になりました。ダンナと交際中に一度行った事があるものの、すでに10年近く前でほとんど記憶にありません・・・しかも子連れなのでどのようにしたら満喫できるのか、どうぞ教えてください! 特に教えていただきたいのは・・・ 1.子連れならではの、「持っていくと便利」なもの 2.妊娠6ヶ月でも楽しめる施設(妊婦用水着は用意する予定が無いので、プール以外で) 3.お勧めのショーやイベント 4.料理は美味しいですか?(ハワイアンズのバイキングを予約しています) どうぞよろしくお願いいたします。

  • クレジットカードで割引になる施設について

    関東周辺で大型プールに行きたいと思っています。 クレジットカードを見せるだけで割引になる施設がありますが、 どのくらい安くなるのか教えてください。 私は、ハワイアンズ(元常磐ハワイアンセンター)でセゾンカードを 見せただけで、一人1000円近く安くなったのを覚えています。

  • 病院教えて下さい(福島県いわき市内)

    最近、痔になってしまいました。肛門の周りの一部が少し腫れて、さわると柔らかく痛いです。出血は排便時に少しトイレットペーパーに付く程度です。とりあえず市販の薬を買ってきて使い始めましたが、治らなかったら病院へ行こうと思っています。どなたかいわき市内でいい肛門科のある病院を知っていたら教えて下さい。