• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FXで疑問に思いました

  • 質問No.2268431
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 19% (171/881)

スワップポイントについてお聞きします

例えば…
A社では、   ドル円 買 114 売 -128
またB社では、 ドル円 買 100 売 -105
となっていたりします。


Aで1万ドル、ドルを買い1日114円もらい、
Bで1万ドル、ドルを売り1日105円支払う。

こういった取引だと、1日当たり、9円がノーリスクで稼げませんか?

このようなFXの業者の組み合わせを探さなくてはいけませんが
もし見つかったら、
為替の変動を受ける事なく
ドル円のレートがいくらに
なっても損失が無いように思うのですが

実際どうだと思いますか?
ご意見をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (91/216)

>実際どうだと思いますか?

NO.2で回答されてますがスプレッド分や手数料もあるし。
業者が使ってるシステムによって表示されるレートが若干違いますよね?
値が飛んだりするところもあるし・・。^_^;

決済のタイミングが難しいのでは?

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (2491/7233)

某掲示板では、こんなことが書いてあります。10万ドルです。

ドル/円 両建て

外為どっとコム      ロング     スワップ/1日  1640円
AFT-FXダイレクトトレード ショート    スワップ/1日 -1600円

1日 40円。 両建てでプラス。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (256/682)

最後の段落、0.2%ではなく2%でしたね。それだけ見れば、そんなに悪くないかもしれません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (256/682)

個人的にはオススメできません。1ヶ月のスワップはたったの270円です。1万ドルに対する変動幅で表わすと、3銭以下ですね。

一方、スワップの高い業者と低い業者を見つけても、手数料が安いとは限りません。マネックスみたいなところだと、片道10銭分かかります。ポジ2つだと、2往復分で40銭手数料が発生します。それにスプレッドも2倍になります。

つまり、手数料を取り返すまで1年以上かかることになります。1年黙って待ってやっと手数料分がトントンとは、ちょっと割に合わないですね。

それならむしろ、手数料無料などのところで、1ヶ月に1回3銭分抜く取引をすればいいと思います。

手数料などを考えなくても、元出が20万(レバ10倍程度)で、年間の収益が4000円では0.2%にしかなりません。この程度なら定期預金でも十分では?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (2491/7233)

そのとおりです。裏技的な投資法で、多くの人が知っています。
スワップは常に一定ではないのが注意点です。