-PR-
解決済み

IEの一番下の欄にメッセージを表示させるには

  • 困ってます
  • 質問No.22684
  • 閲覧数194
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (86/108)

IEの一番下の欄(「ページhttp://~を開いています」というようなメッセージが出る部分)にオリジナルメッセージ(たとえば「このページをご訪問下さってありがとうございます」など)を表示させるにはどのようにしたらよいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。
#1の発言は、ちょっと不親切だったかな、と反省しております(^^;)
とりあえず、ソース丸々載せますので参考にしてください。

<html><head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<meta name="GENERATOR" content="Microsoft FrontPage Express 2.0">
<title>TEST</title>
<script language="JavaScript">
<!--
function sTatus(n)
{
window.status=n
}
//-->
</script>
</head>
<body onLoad="sTatus('ようこそ'); return true;">
<p>
下のステータスバーに”ようこそ”と表示されます。
</p>
</body></html>
お礼コメント
wing

お礼率 79% (86/108)

詳細なご回答、ありがとうございました。
参考にしながら勉強させていただきます。
投稿日時 - 2000-12-28 11:10:39
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

JavaScriptを使用なさってみては如何でしょうか。

<script language="JavaScript">
<!--
function sTatus(n)
{
window.status=n
}
//-->
</script>

として、onLoadで関数sTatusを呼び出すって感じかな?
イマイチ、わからないって時は補足ください。

では(^_^)/~
お礼コメント
wing

お礼率 79% (86/108)

JavaScriptなるものが理解できていないのでちょっと難しいのですが…。
今後少しずつ勉強したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 02:43:36


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ウインドウの一番下でスクロールする文字とかですよねぇ?
あれはJava Scriptで可能ですが、アレって、評判悪いですよ。
何故かと言うと、アレ自体が、何も意味を為さない事や、
無用なJava Scriptを多用する事で、無駄に重くなったり、
余計なエラーを起こす可能性が高まってしまう事、また、
リンク先が表示されなくなってしまうので、アドレスの
手打ち入力ができなくなってしまう事、などが挙げられます。
まぁ、リンク先を隠したい、と言う時くらいしか使い途は無いんじゃないでしょうか?
お礼コメント
wing

お礼率 79% (86/108)

なるほど。評判よくないですか。
実際に使用するかどうかは別として、現在勉強中のため、いろいろ実験してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-28 11:12:26