• ベストアンサー

ぽっこりお腹は普通?

高校2年の女です。 わたしは、常にお腹がぽっこりと出ている状態で、 プーさんの様です。 太ってる方ではなくて、むしろ痩せてる方だと思っています。 朝起きて、お腹がへってる状態だと、 割と平べったく(?)なるのです。 しかし、パン1コなどほんの少し食べただけでも、 すぐにお腹が膨らむんです。 コレって、太ってるって言うんですか? 常にスカートの幅がギリギリで苦しくて、 どうにかしたいのです。 お腹ヤセをした方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiva999
回答No.2

多分、胃や腸の膨らみがそのまま「ぽっこりお腹」になってるんでしょう。 腹筋や横隔膜を鍛えた方が良いと思いますよ。 最悪ヘルニアになる可能性も有りますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もそんな体型でした。 でした。。。というか現在も進行形ですが(笑) 多分、腹筋が無いのではないかと思います。 (他人にそう言われました) だから、食後にプクンとお腹がでる。。。 腹筋があると、筋肉で有る程度押さえられてるから、そんなにプクンとならないそうです。 今、私は若くはないので、お腹のプクンにプラスして下腹部もポコッとしてます。 腹筋してたんですが・・・なにしろ3日坊主で。。。 mika0222さんも、私のようにプクンとポコッのダブルパンチにならないように、若いうちから頑張って腹筋したほうがいいと思われます。