• 締切済み

コースや林道を走るときの装備

tanpopotanpopoの回答

回答No.3

どれも必要と言うか、オーバースペックは無いような物です。 バイクの装備は、OFFは特にですが安全を考えないといけません。でも、やりすぎると楽しめなくなります。 ブーツ:トライアル用がお勧め。藪の中や街中を歩いても違和感がないんです。モチロン保護もばっちり。     難点は、裏底が平面じゃないから、スライドしたときに足が滑らないこと。 ガード類:エルボーガードは必要ですが、他は不要と思います。 ジャージ:発汗性を重視したほうが良いです。冬でも発汗製が高いと暖かいんですよ。      下は、サイズを重視。同じサイズでもメーカーにより動きやすさが変わります。 グローブ:これもトライアル用がお勧め。フィット感、操作性とも良いですね。 ・・・結局、自分の好みになりましたm(__)m