• 締切済み

ダイアログボックスからビットマップを選択後画像を消去したい

visualstadioでVC++を使って、ビットマップ表示をしたいのですが、ピクチャーコントロールにsetbitmapを使って描画したのはいいのですが、消去ができません。 ダイアログボックスから画像を選択して、画像パスをエディットコントロールに表示します。表示されたパスから画像を表示しています。エディットコントロールのパスを消去すると、画像も消去したいのですが、消去できません。ネットを調べてもでてきません。 お願いします。

みんなの回答

• Kuppycat
回答No.1

SetBitmapでファイルネームをNull(無指定)でよかったかと。 VBが専門なのでうろ覚え。 ごめんなさい。