• ベストアンサー

coccoはなぜ?

単純に彼女の歌が好きでよく聞いています。 ずべてのCDを持っているとか、そこまでのファンではありませんが、 ふと思うことがあって・・。 彼女はどうしてあんなに英語の発音が良いのでしょうか? 小さいころ海外で暮らしてたとか? 日本語をしゃべるよりも英語の方がうまいのでは?と思ってしまいます。 実はハーフだとか?

• tuma
  • お礼率76% (38/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分はCoccoと同い年で、高校の隣りだったし、自分も彼女もバンドをやっていたので、少しは彼女のバックグラウンドを知っています。なので、彼女のプライバシーを侵さない範囲で答えたいと思います。 Coccoの通っていた高校が県内トップクラスの進学校で、その後に進んだ大学もやはりかなりの進学校でした。つまり、彼女は普通に勉強のできる人なのです。 なので、英語の発音も普通に勉強してたんだと思います。彼女自信、英語が好きなのかもね。 『沖縄出身=英語がうまい』ではないと思います。沖縄にも英語が苦手な人はたくさんいるし、特に米軍基地があるからといって、英語に触れる機会が豊富にあるって事もありません。基地は一般人立ち入り禁止だし。 後、ミニ知識ですが、Coccoはデビューする前(高校生バンドのヴォーカル時代)はドリカムとかフィンガー5とか、サワヤカ系を歌っていました。当時から県内では有名なバンドでした。

その他の回答 (1)

• -mizuki-
回答No.1

単純に沖縄出身であることが理由のひとつであると思います。 やはり、沖縄であれば英語に接する環境も多く、 小さいころから英語に触れてきたからでしょうね。 彼女は沖縄出身であるということしかプロフィールを明かしていません。 ですから、たとえ小さいころ海外で暮らしていたとしても、 ハーフだとしても、私たちには知り得ないことです。 ただひとつ言えるのは、あの日本語のしゃべり方は、 コテコテのうちなーぐち(沖縄弁)を話す人が標準語を話すとああいうふうになります。