• ベストアンサー

デニム インチの計算の仕方

オークションにメンズのデニムを出品したいのですがカテゴリ欄のインチ項目で何インチを選ばなければならないのかまからなくて困っています。 ウエスト、股上、股下、ワタリ、スソのサイズは自分で測って分かるのですが、この数値を元にインチサイズに直す(計算する)にはどうしたらいいのでしょうか? 詳しい方いらしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.2

こんにちは。 アメリカに住んでいます。インチの計算は以下のサイトで出来ます: http://www.4homeschool.info/cm-inch-feetConverter.htm 使い方は、いたって簡単で、cmのところに数字をいれて、Submitボタンを押せば、インチの計算が出来るようになっています^^

その他の回答 (1)

  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.1

1 インチ = 25.4mm = 2.54cm

関連するQ&A

  • ウェアのサイズについて

    男ですがメンズのウェアパンツはSサイズでもすこし大きくてレディースのウェアパンツを着用しようとおもうのですがサイズが 9号で(・ウエスト 80・股上25・股下75・ワタリ幅30・裾幅27 )です。 このサイズをメンズに例えるとどのサイズにあたりますか?

  • デニムのインチと平置きサイズ

     先日、なんとなくオークションを見ていて一着のジーパンに一目ぼれしてしまいました。  どうしてもそのデニムが欲しいのですが、サイズが23インチとありました。 私は普段26インチを着用している為諦めようとしたのですが、ウエスト平置きサイズが37センチとあり、それならば私は着用可能なのです。  23インチで平置き37センチは間違いなのでは?と思い何度か質問したのですが、これで間違いはないとの事。  本当ならば試着するのが一番なのでしょうが、そのブランドは東京にしかありません。 私は九州の為、出向くわけにもいかず・・・ どうしてもそのデニムが欲しいので、どうしようか本当に悩んでいます。  インチと平置きサイズ。 どちらに重点をおいたら良いでしょうか・・・?

  • 楽天のEGOISTのサイズに詳しい方…

    楽天のEGOISTに気になるデニムがあり、サイズがSS・S・Mと分かれています。 商品サイズ SS(総丈106/ウエスト65/ヒップ77/股上27.5/股下85/ZIP5.5/ベルト巾6.5) S(総丈108/ウエスト68/ヒップ80/股上28/股下87/ZIP5.5/ベルト巾6.5) M(総丈109/ウエスト70/ヒップ84/股上29/股下89/ZIP5.5/ベルト巾6.5) 上記の様に記入されているのですが、自分のサイズが、どれなのか分かりません。 EGOのデニムを持っているのですがデニム後の腰タグには25と記載されていました。 SLYでは26ですが、SLYの場合その時のデニムでサイズが前後します… 私は普段Mサイズを購入、ウエスト64cmです。 上記に商品サイズを記入しましたが、どれになるのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

  • COCOLULUのパンツのサイズ…

    私は普段、Mサイズのパンツを履いています。 ココルルのパンツを購入しようと思いましたが、サイズがインチ表記なので分かりません。 私のウエストは、64cmなのですが、どのサイズなのでしょうか? [サイズ] 25インチ/ウエスト(腰履き・76cm)、ヒップ(92cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 26インチ/ウエスト(腰履き・77cm)、ヒップ(95cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 27インチ/ウエスト(腰履き・81cm)、ヒップ(99cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 上が、ココルルのサイズ表です。 親切な方、教えて下さい。

  • レディースパンツの38などの見方について

    セミワイドパンツをネットで買おうと思うのですが ウエストサイズについて教えてください。 モデルの着用サイズ38で ウエスト60cm ヒップ83cm  とあります。 パンツのサイズ表記は、38でウエスト74.0cmです。 手元にある、通販大手で買ったパンツのサイズが ウエストサイズ64で、ちょっとだけ余裕があります。 (おなかがぽっちゃりなので余裕ありを買いました。。。) 私のサイズにあたるのは、40でしょうか。 ☆以下 ショップのサイズ表記です ≪モデル着用サイズ:38:身長161cm  バスト78cm  ウエスト60cm  ヒップ80cm≫ 【36】ウエスト71.0cm ヒップ89.0cm 股上18.5cm 股下86.0cm ワタリ幅28.5cm    ヒザ幅20.8cm 裾幅25.5cm 【38】ウエスト74.0cm ヒップ92.0cm 股上19.0cm 股下86.0cm ワタリ幅29.5cm    ヒザ幅21.3cm 裾幅26.0cm 【40】ウエスト77.0cm ヒップ95.0cm 股上19.5cm 股下88.0cm ワタリ幅30.5cm    ヒザ幅21.8cm 裾幅26.5cm

  • ジーンズについて

    こんにちは。 腰からかかとまでが90cmくらいで、股からかかとが76cmの僕が ウエスト79、股上22、股下86、渡り幅27、裾幅22.5のブーツカットデニムを履いたらどんな感じになるでしょうか? 股下以外は問題ないと思うんですが、股下が心配です。 ネットで買うので試着もできず困っています。 もし裾をあげるなら何センチくらいまで詰めればいいでしょうか? あとブーツカットデニムを裾上げするとどんな感じになるんですか? よろしくお願いします。

  • デニムのパンツの裾直しはする必要あるんですか?

    初めてデニムのパンツを試着して、股下が浅くて少しきつかったんですが、サイズがちょうどフィットしたんで買いました。 ですが、靴をはかないでパンツを履くと裾が長くて踏んでしまいます。 サイズ間違えたんだと思います… ここで質問なんですが、 デニムのパンツを選ぶ時、裾直しをしないで済むサイズのパンツを探すのか、裾直しをする事を考えてサイズを選ぶのか、 どっちなんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ジーンズの採寸の仕方を教えてください

    いらないジーンズがたくさんあるので、インターネットで販売します。 そこで、サイズがわかるように採寸して掲載したいのですが、ジーンズの採寸がよくわかりません。 どこからどこまでをどうはかるのか、股上だとか股下とかウエストとかいろいろあると思いますが、教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 買ったばかりのデニムのサイズについて。

    はじめまして。質問させていただきます。 ついこの間、エターナルの811ワンウォッシュのデニムを購入しました。 永く愛用できるデニムが欲しいと思い購入したのですが、腰周りがが若干きついせいか履いていると腰骨の辺りが少し痛くなってきます。 店員さんには履いていればウェストは0.5インチ程伸びるから30インチでジャストと言われ、このサイズを購入しました。 今まで生地の薄いデニムかストレッチの効いたデニムばかり履いていたので、オンスの大きいしっかりとしたデニムは履いているうちにどうなるのか分かりません。 やはりこのまま履いていれば違和感はなくなるのでしょうか?? 同じような経験をなさった方、教えてください。

  • 出品者が返品できないと言ってきた

    私はヤフオクで出品評価150落札評価150程度の者です。 よく服をオークションで落札するのですが、今回届いた品物を着てみるとサイズが明らかに合いません。 太ったかな…?と思ったのですが、出品者が回答欄に載せてくれたサイズと自分で採寸したサイズとを比べてみると… 出品者 ウエスト88cm 股上30cm 股下88cm 私   ウエスト80cm 股上28cm 股下77cm でした。 出品者にメールを送り、返品してもらうように御願いすると 大変申し訳ございませんが、中古品を前提としたオークションですので、「サイズが合わない」 「色が落ちている」等の理由での返品をお受けできることは出来ません。 オークションでのサイズ計測は、素人寸法ですので誤差が出ることは予め承知して頂いての入札であるはずです。 但し、誤差が生じた事実に関しましてはお詫び申し上げます。 通常、ヤフーオークションの規約でも返品の権利を認めておりません。 従いまして、出品による転売等の方法をお勧め致します。私もサイズが合わない場合は転売した経験がございます。 利潤目的のプロの商売とは性質が異なりますので、素人寸法による誤差に関しましては、何卒ご理解下さいませ。」 と返信して来ました。 素人採寸とはいえ8cmや11cmも誤差がでる訳がありません。 しかも、転売しろと言ってきました。 ヤフオクは返品の権利を認めていないと言っていますが、当事者同士の話合いで決めるはずだったと記憶しているのですが… 実際私は過去にも返品したこともされたこともあります。 この出品者に文章で理解させる方法を教えて下さい。 それとも私が間違っているのでしょうか?? よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう