• 締切済み

スポーツクーペ + チャイルドシート オーナーの方

現在メルセデスCクラススポーツクーペの購入を迷っております。2歳の子供がおり後部座席にはカーシートを取り付けますが2シーターは不便ではないかということです。オーナーの方、もしくは以前に乗った経験のある方、ご回答願います。

みんなの回答

• manekane
回答No.2

プジョーの2ドアハッチバックの後席にチャイルドシートを取り付けて使っていたことがあります。 なによりも子供をシートに座らせてベルトを締めるのが一苦労でした。 子供が自分でシートに座るようになればだいぶマシですが天井が低く狭い車内で子供を抱え上げて座らせるのが一番腰にきつかったです。 しかもかがんだ状態でベルトを確実に締めてやら無きゃなりませんしね。 といっても1-2年経てば子供が一人で座るようになるでしょうから格段に楽になると思います。 もし二人目のお子さんの予定があるならもちろん4ドアがお勧めです。

coco554
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。ようやく自分で座ってくれるようになったので、そろそろ大丈夫かな、と思っておりました。でもやはり不便なのですよね。 もう一度他の車種を探してみます。

• inusuke
回答No.1

友人が所有しています。 彼女は新生児の母ですが、大変不便だと嘆いておりま す(笑)購入してまだ一年ほどですが、買い替えまで 考えているとの事。 対照的な例として、別の知人は4座のフェラーリを持 っていますが、しっかりチャイルドシート装着で楽し んでいるようです。もちろん不便であるとこぼしていますが。 両者に共通しているのはそれらとは別に4ドアのセダ ンも所有し、長距離などは主にそちらを利用している という事です。 もちろん2ドアで全てこなしている方も大勢いらっしゃいますし、ようは利用者の気持ち一つという事にな ってしまいますが。 不便かどうかと訊ねられれば間違いなく不便であると の答えになってしまいます。

coco554
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。私も他に同社のセダンを2台所有しておりますので、タウンユースとして小さいものを探しておりました。 もう一度他の車種を探してみます。