• ベストアンサー

入力の切り替えなどを教えて下さい

パソコン初心者です。 パソコンはローマ字入力になっています。 うまく質問できないのですが、 アルファベットを入力したり、 アルファベットの小文字を入力したり、 いつも人に聞いてやっていますが 自分でしたいです。 急に数字が入らなくなったり ひらがな入力にかわってしまったりします。 その都度会社の人に聞いて直してもらったりして いますが、自分で一覧を作りたいと思っています。 入力している時にどんな字を入力するときでも この一覧を見ればやり方がわかる。 みたいな一覧が閲覧出来るサイトなど、 知ってる方がおられましたら 教えて下さい。あと、面倒でなければ 詳しく教えていただける方がいらっしゃいましたら 回答おねがいします。

noname#18648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

http://www.hyperteika.com/ime/ms-ime/msxp_key.html キーの一覧表があります、こういうのでいかがですか

質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました!!!

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

ローマ字入力<->カタカナ入力の切り替え IMEツールバーが表示されているなら [KANA]をマウスでクリックすることで切り替えできます。 キーボードで行う場合はAlt+カタカナ/ひらがなキーでできます。 英語の大文字<->小文字の切り替え IMEツールバーが表示されているなら [CAPS]をマウスでクリックすることで切り替えできます。 キーボードで行う場合はSHift+CapsLockキーでできます。 >急に数字が入らなくなったり カタカナ入力モード時に数字を入力する場合は入力後(見た目はひらがな)にF9で全角数値、F10で半角数値になります。

質問者

お礼

丁寧に回答本当にありがとうございました! 大変参考になりました。 早く回答を頂いた方からポイントをつけましたが、 本当に役に立ちました。