• ベストアンサー

システムを自動で終了させるには

PCを自動で終了させる方法ありますか? Windows XP を使用しています モニターとスピーカは手動ですがシステムを自動で 終了させる方法があれば教えてください。 また設定方法や入力形式など教えていただければ ありがたいです。 以下の2つの案が思いつきましたが  ・バッチファイル=知識ありません  ・コントロールパネル>タスク=システムコマンドで設定できるので  しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.4

下記辺りを使用した方が楽かな。 完全プロセスモニター http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/14/processmonitor.html >コントロールパネル>タスク=システムコマンドで設定できるので しょうか? 下記コマンドのショートカットを作成して、タスクに登録すれば可能だが、プログラムが実行中だと強制終了させるので、使い方には注意が必要。 shutdown -s -f -t 0 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20051018/113892/

cmizutaku
質問者

お礼

大変詳しい回答ありがとうございます^^ 早速実践したいと思います

その他の回答 (3)

• fjkpp499
回答No.3
cmizutaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ こちらにもいろいろソフトがありますね いろいろ試してみて使いやすいのを 使ってみようと思います^^

• necomimi
回答No.2

バッチファイルが面倒な方はこちらとか http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/07/27/boottimer.html

cmizutaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ いろいろなフリーソフトがでてるんですね 知りませんでした^^; いろいろ試して見たいと思います^^

• chiezo2005
回答No.1

以下のバッチファイルをテキストエディタで作ります。 echo コンピュータをシャットダウンします。 shutdown -s 名前はshutdown.bat とでもしておいて適当な場所に置きます。 このバッチファイルをタスクマネージャで適当な時間なりで起動させればある時間になったら自動的にシャットダウンすることができます。

cmizutaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ さっそく実行したいと思います