• 締切済み

僕に向いている楽器を教えてください。

僕は今何か楽器を始めようと思っています。 しかし何をやればいいのか迷っています。なので僕に向いている楽器を教えてください。 ・A型(父AO、母BO) ・感覚でものを吸い込み論理的に外出する ・作曲がしたい ・目立ちたい(バンドでも)

みんなの回答

回答No.6

ドラムは目立たなそうですが、私はドラムをはじめて結構目立つ存在になりました。しかもドラムは人口が少ないので、バンドを組みたいと思った時、募集されてることが多いのでそういう時良いです。 でもドラムでバンド(ライブ)で目立ちたいってことになるとやりたいジャンルによりますね。ハードコアとかメロコアとかパンクくらいなら目立ちそうですがJ-POPとかだと…って感じですね。 でもやっぱ目立つっていうと妥当なのはギターになっちゃうのかな? ドラムだと前へ前へ出て行けないので笑”ギターならソロとかあるし。 好きなアーティストのライブ映像とか見て「これカッコイイ!」とか言うのがあったらそれでもいいと思いますよ! あと作曲したいならピアノかギターを覚えたらいいと思います!

回答No.5

目立ちたいならソロのできる楽器ですね。 ギターは沢山いるので、サクソフォンとかが 存在自体目立つと思います。 作曲したいのならピアノですね。

• Ryu831
回答No.4

目立ちたいのを優先したいのであれば、ヴォーカルでしょう。 しかし、楽器を始めたいということですので、ギターを弾きながら歌うのはどうですか? 3ピースバンドであればかなり目立ちます。 かっこいいですよ!

• bari_saku
回答No.3

・感覚でものを吸い込み論理的に外出する の優先順位が高いならドラムがいいと思いますし、 ・作曲がしたい の優先順位が高いならピアノ(もしくはキーボード)をお勧めします。 目立ち度は、ピアノもドラムも似たようなものでしょう。

• hima-03
回答No.2

こんばんわ。 私が、かっこいいなと思うのは、ギターやドラムですが、 ドラムは後ろのほうなので、バンドで目立つといったら、 #1さん同様、ギターをお勧めします。 でも、エレキだけじゃなく、ほかの種類、 たとえばアコースティックとか…。 バンドだとベースっていうてもありますよね。

回答No.1

まぁ、、色々意見を頂けると思いますが、、 エレキ・ギターでしょうかねぇ。