-PR-
解決済み

ディスプレイについて

  • 困ってます
  • 質問No.22617
  • 閲覧数171
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

メーカーPCを使っているのですが液晶TFTが壊れ困っています。買い替えするとしたら安い17インチCRTしか手が届きません。そこで考えたのですかもしもD端子つきの一般的なデジタルテレビでは接続できないのでしょうか?
テレビもそろそろ買い換え時期なのでそちらでも接続可能ならその方が良いでしょうか?
PCのコネクタは15ピンのものですが。
突然壊れて修理不能なようで途方に暮れてます。
どなたか教えてくださ~い!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

D端子に接続できるかどうかの知識は持ち合わせていないのですが、
仮に接続できたとしても、パソコンモニターとしては、
余りにも不満の残る結果となってしまうと思います。
なぜなら、一般的なテレビの解像度は、パソコンモニターで言うと
13インチ程度の解像度しか持ち合わせておらず、さらに
インターレースと言う、テレビの画面表示方法では、
横方向の走査を1列おきに表示して行きますので、
さらにその半分の6.5インチ分の情報しか持ち合わせていないと言う事になります。

実際に、友人のところで、サブモニターとしてテレビを使っていましたが、
文字なんかボケボケで読むのに一苦労しましたよ。
まだ、逆にパソコンモニターでテレビを見る方が救いがあるかも知れません。
お礼コメント
nanacyan

お礼率 88% (8/9)

大変詳しいご回答ありがとうございました。
D端子についてかなり誤解してました。
素直に17インチCRTを購入することにします。
早速お教えいただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-28 10:13:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

たしか、Dsub15をD端子に出力するコンバータが在ったと思いますが、PCの解像度をフルに出せるような、ハイビジョンクラスのテレビは非常に高価なので、素直に17CRTを利用するのが安上がりだと思います。

D端子を搭載した安物のTVは従来の解像度で擬似的にハイビジョンを表示している程度のものだと思ってください。
結果そんなものに出力すると画像がつぶれて使い物になりません。
お礼コメント
nanacyan

お礼率 88% (8/9)

早速のご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
素直に17インチCRTを購入することにします。
詳しく教えていただいて助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-28 10:12:41


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ