• ベストアンサー

歯医者さんの待合室で読むのにオススメな本

自分が通っている歯医者さんは予約優先なのですが、 処置内容によって時間がずれ、いつも自分の予約時間から1~2時間待たされます。 待合室に置いてある雑誌は読み尽くしてしまったので 自分で本を持っていこうと思うのですが、 何を読もうかと迷っています。 何かオススメな本がありましたら教えて下さい。 自分で買いに行くといつも推理ものだったり恋愛ものを選んでしまいます。 もちろん推理ものや恋愛ものでもおもしろかったものがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• shou26
  • お礼率98% (245/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.2

最近読んで面白かったのは柴田よしきのRIKOシリーズ、ハナちゃんシリーズと爆笑問題の「文学のススメ」です。 柴田氏の作品はちょっとグロかったりエロかったりしますが、ぐいぐいと引き込まれてしまいました。 電車の中でいつも読むんですが、つい家で読んで寝る時間が減ってしまいました(笑) 爆笑問題のは番組の発言を文章にしたものなのでサクサクと読めると思います。

shou26
質問者

お礼

柴田よしきさんですか。 1度も読んだ事がないんですが、沢山の本があるんですね。 私も電車で読むつもりで買った本をつい家で読んでしまうことがあります。 引き込まれてしまうと続きが気になって途中でしおりを挟むことができなくて; 結局最後まで読んでしまうんですけど…。 探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 最近読んで面白かった本をいくつかあげてみたいと思います。 ・ちょっと古いし、案外早く読み終わるかもしれませんが…「生協の白石さん」 ・漫画だしシュールすぎて好き嫌いがあるかもですが…「きょうの猫村さん1」「きょうの猫村さん2」 ・ドラマ見てなくても面白いです…松本清張 「けものみち」2冊になってることが多い こんなところでどうでしょうか?? ^^;;

shou26
質問者

お礼

「生協の白石さん」 おもしろいですよね。つい笑ってしまって、外では読めません…; ブログを拝見してても笑ってしまうので、端から見たら怪しいかもしれないです; 「きょうの猫村さん」 まだ読んだことは無いんですが、よく聞くタイトルですよね。ちょっと読んでみたいと思います。 「けものみち」 ドラマありましたね。ドラマは見ていないのですが、2冊あるとなると読み応えがありそうです。 ありがとうございました(^-^)/