• ベストアンサー

東芝 『dynabook AX』 PAAX820LST を使っているかたおられますか?

東芝 『dynabook AX』 PAAX820LST の購入を考えています。悪い面・良い面両方教えてください。 ちなみに用途は、ネット・メール・音楽鑑賞・CD編集・レンタルDVD鑑賞・動画鑑賞・オンラインゲームです。 このパソコン以外でもこの用途に適したパソコンがあれば教えてください。 ちなみにこのパソコンを選んだ一番の理由は値段が手ごろなので。10万程です。 ネット接続環境は光です。 よろしくお願いします。

noname#18602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

AX/820LST(PAAX820LST) AX/840LS(PAAX840LS)をベースにハードディスクを40GBに、無線LANを無しにした限定モデルですね。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060412lu/spec.htm オンラインゲームがどの程度のレベルのモノかにもよるけど、基本的にこの機種はチップセット内蔵のビデオ機能なので、ゲームには向きません。 大抵スペック不足になります。 3D機能をつかったゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスの専用ビデオチップを搭載した機種でないと困難ですよ。 下記サイトにノートPCでのゲーム系ベンチの投稿があるので、参考に。 http://kettya.com/

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ネットゲームはハンゲームなどです。 今のパソコンがwin2000で126KBなのですが、ハンゲームをしても特に支障がないのでそれほどゲームに重点をおいていのですが、それでも上位クラスのものがいいでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

AX/840LSを使った事が有ります。 オンラインゲームについてはNo1の方が書かれていますので省略します。 ネット・メール・CD編集はまったく問題無いと思いますが、音楽鑑賞・レンタルDVD鑑賞・動画鑑賞に関しては上位機種のTX/860LSの方が良いでしょう。TXと比べて液晶が暗い、(ネットやメールでは問題無い暗さです。)音に関してはAXのスピーカは低音が足らない感じです。上位機種のTXにはharman/kardonステレオスピーカ&SRSサラウンド機能を内蔵していますから。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 上位機種の検討してみようと思います。