• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィンドサーフィンをはじめたいが・・・・

  • 質問No.2260006
  • 閲覧数969
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 58% (148/252)

ウィンドサーフィンを始めたいのですが
(1)一式揃えるといくらぐらい必要でしょうか?(ウェット以外)
(2)難易度は?
(3)ボードや帆(?)の保管は大変でしょうか?
大きそうなのでやっぱり倉庫などが無いと無理でしょうか?
(4)面白いですか?
回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (11/27)

>(1)一式揃えるといくらぐらい必要でしょうか?
新品だと10万~、メーカーとか気にしたら20万
中古で探せば5万~
>(2)難易度は?
初めの頃にスクールに入ってコツを覚えればそれ程でもないかと思います
>(3)ボードや帆(?)の保管は大変でしょうか?
艇庫を使えば楽チンです、あとハイエースとか大きな車を倉庫代わりとかも
>(4)面白いですか?
そりゃもう・・・ (~o~)

楽しいかどうかは本人次第だと思うから
この時期「体験スクール」が有るのでそれに参加してみるのはどうでしょうか?
お店選びも兼ねて2つ、3つハジゴしてみるってのも有りだと思います
それで「面白そう」「続けられそう」って感じだったら
My器材を購入すればいいのでは?
最初から10万近い買物してつまんなかったらもったいないし
スクールに入れば艇庫とか器材の事とかも聞けるのでその方が良いと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/3)

最近は忙しくて行ってないですが・・・

>(1)ウィンドサーフィンにもコースレースやらウエイブやら
色々なタイプが有りますが、
とりあえず体験して楽しいと思えたら中古を購入してスタートして
みてはいかがでしょうか・・・
ショップなら5万~、知り合いが買い換え予定なら0円~なんて事も(笑)
あと、命を守る装備だけはちゃんとした物を買っておきましょう。

>(2)知り合いに教え上手な人がいればいいですね。
私は面倒見の悪い友人にその道に引きずり込まれ、
微風下でのジャイブまで1シーズンも要しました。
ANo.1さんも言われている通りスクールでの基礎が近道です。

>(3)近頃のボードはかなりコンパクトで保管も楽になりましたし
ちゃんとカバーに収納してあり、直射日光に長時間さらされっぱなし
とかの状況でなければベランダでもOKかと・・・
艇庫を借りるとなれば、それなりの出費も必要ですし

>(4)面白いですよ。楽しむ程度なら私の知り合いにも実在しますが、
還暦を過ぎても親子で楽しめます!!

私がはじめた20年前とは比較にならない程、ボードもセールも進化して
いますから、気楽に楽しめると思いますよ。