• ベストアンサー

自転車選びに便利な自転車屋さんのHPを教えてください。

自転車を選ぶ際に便利な自転車屋さんのHPを教えてください。 私が気に入っているのは「サイクルサービスおおやま」という自転車屋さんのHPです。 メーカー別、価格別、種類別(シクロクロスやツーリングのように)に調べることが出来ることやそれぞれの自転車にコメントがついているので便利です。 このお店では扱っていない物も多いと思いますので、他の便利な自転車屋さんのHPを知りたいと思いました。 http://www.cso.co.jp/index.html ちなみに、ルイガノ製シクロクロスのLGS-CCTが候補に挙がっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

定番中の定番ですがサイクルベースあさひ http://www.cb-asahi.co.jp/ あとは価格コム http://www.kakaku.com/sports/ ここのクチコミ掲示板は役に立ちますよ。

miso-sio
質問者

お礼

回答有り難うございます。 「価格コム」でルイガノのLGS-CCTを調べたら、口コミが載っていました。 「サイクルベースあさひ」で自転車を探し、「価格コム」で口コミを観てみようと思います。 2つのサイトとも私は知らなかったので嬉しいです。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「じてんしゃひろば遊」取り扱いが豊富です。 http://www.chari-u.com/index.htm

miso-sio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、紹介してくださったHPを観てみました。 自分の予算にあった自転車をクリックし、 自転車の特徴が自分に合っているのか確かめてみました。便利でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルイガノのLGS-CCT

    ルイガノのLGS-CCTがいいなぁとおもっています。 そこでいくつか質問なのですが 僕は夏休みとか冬休みに泊まりで遠くへ出かけたり、週末に2~3時間漕いで都心へ遊びに行ったりするぐらいなのですが、このシクロクロスはこのような用途に適しているでしょうか? タイヤがちょっと太くてスピードが出ないような気がするのですが、シティサイクルと比べるとどの程度でるのでしょうか??さすがにシティサイクルは楽に抜かしたいので・・・ あとサスペンションがついているようなのですが、これがついているとメンテナンスが大変になると聞きました。これってついていると段差のときとか以外は邪魔なものなのですか?? なんか質問ばっかりで申し訳ないですがおしえてください。また、この機種に乗ったことのある方、感想きかせてください!

  • 自転車購入について

    先日自転車を盗まれてしまい、新しく自転車を購入しようと考えています。 そこで、その道に詳しい方がいらっしゃったらアドバイスをいただけないでしょうか? 種類はロード、シクロクロス、ランドナーでお願いします。 条件はクロモリで(できれば)ホリゾンタル、ドロップ、STI、soraグレード以上のコンポ搭載、キャリア搭載可能 です。 soraのSTIは持っているのでWレバーでもSTIに交換できるものなら大丈夫です。 予算は20万くらいです。 前の自転車は普段の街乗りと旅に利用していました。 多分候補にルイガノのlgs-ctが挙がると思いますが、盗難にあった自転車なのでできれば違う型がいいです。 よろしくお願いします。

  • シクロクロス、ツーリング車の車種を教えてください。

    シクロクロス、ツーリング車を探しています。 条件は ・定価9万円代以下 ・ドロップハンドル ・補助ブレーキ付 ・タイヤの幅が28~35C です。 HPなどで探して下記の物を見つけました。 ・ルイガノ   LGS-CCT ・ジャイアント Escape T1 ・ブリジストン Anchor Ra800 ・        Anchor Cx900 ・ビアンキ   Lupo ・GIOS     Pure drop  これら以外にも私の条件にあった車種がありましたら、教えてください。 私は少し前に、「お勧めの自転車屋さんのHP」を尋ねた者です。 お陰様で、自分の希望にあった車種が他にもあることが分かりました。 ひょっとして、希望にあった車種がまだあるのではないかと不安になりましたので、再度質問をさせて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 通勤用・週末のサイクリング用の自転車

    スポーツサイクルはまったくの素人です。 通勤用・週末のサイクリング用の自転車の購入を考えています。 慣れてきたら遠乗りにも出たいと思っています。 通勤距離は15キロ強。 通勤時にある程度の荷物があること。通勤距離がそこそこあるので、ロードレーサーほどのスピードは必要ないにしても、ある程度出るものがいいと考えています。 なので、シクロクロスあるいは、ツーリングタイプがいいかと考えています。 いまのところ目星をつけているのは以下の3車種です。 ・ラレー CARLTON-C/C http://www.raleigh.jp/catlog08/CRC/top.htm ・ビアンキ LUPO http://www.cycleurope.co.jp/2008/bianchi2008.htm ・ルイガノ LGS-CT http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-18ct.htm 総費用は15万程度(がんばればもう2.3万くらいアップ)です。 この3車種についての率直なご意見や、その他お勧めの車種をお願いいたします。

  • 私は大阪市内在住で、毎日通勤で往復25Kmほどをマウンテンバイク(ルイ

    私は大阪市内在住で、毎日通勤で往復25Kmほどをマウンテンバイク(ルイガノLGS6)で通っています。最近、新しい自転車を購入しようと考え、当初はロードにしようと決めていたのでいろいろ調べていると、都心の通勤だったらシクロクロスのほうが良いのではないかと思ってきました。 私は自転車の知識が疎いため、ビアンキのルポだったら値段も10万円ぐらいだしいいかなと考えているのですが、そもそも、クロスとシクロクロスとは自転車の構造的に何が違うのでしょうか? 何時間か検索などして自分で調べているのですが、どうも的を得た答えがわかりません。シクロクロスというのは競技名であって、自転車を担いだりして走ることはわかりましたし、オフロードでも走れる設計であることもわかりました。しかし、クロスとシクロクロスの違いがいまいちわかりません。 また、コンポーネントのことなんですが、105とティアグラではだいぶ質が違ってくるのでしょうか? お詳しいかたがいらっしゃいましたら、ぜひご教授のほどよろしくおねがいします。

  • 24inの自転車の購入

    24inの自転車の購入を考えています。 今、手元のあるのは、ジャイアントの27inのクロスバイク、それとブロンプトンです。 今まで、電車に乗せての輪行を行っています。 それほど、長距離、をするわけでもないので、 扱いの楽な、24を買ってみようと思いました。 一応、 1.Giant MR4R 2.ルイガノ LGS=-MV24D に絞りました。 どなたか、どっちがいいよ、と言っていただけないでしょうか。 あるいは、この点を重視するなら、Gaint、こっちなら、ルイガノ? などと、アドバイスがいただければ。 また、これ以外にも候補があればお願いします。 ご指導のほどを!!!

  • クロスバイク選び

    ルイガノLGS-TR1がくたびれてきたので、新しいクロスバイク(またはフラットバーロード)の購入を検討しています。オススメのバイクを教えて下さい。 価格帯は10万円以下で出来るだけ安い方がよいです。通勤2km程度が主で、休日たまに10~20kmぐらいの高速走行をします。サスペンションなしのモデルを探しており、現在ルイガノLGS-RSR4とキャノンデールQUICK5が候補に挙がっています。

  • アドバイスお願いします。

    ロードバイクかシクロクロスを購入しようと考えています。 使用目的は通学とツーリングです。 現在気になっているのはルイガノのLGC-CXとLGS-LCAです。 http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-11cx.htm http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-07lca.htm 初のスポーツ車購入なので、 その他お勧めのものやアドバイスがあればよろしくお願いします。 ただ、できればバイクのみの予算は12万円ほどにしたいと考えています。

  • 都内でルイガノとラレーを取り扱っている自転車屋を探しています。

    都内でルイガノとラレーを取り扱っている自転車屋を探しています。 小柄(150cm)な女性向けのクロスバイクを探しています。 ネットや雑誌等で見て、ルイガノとラレーとトレックから 女性が乗りやすい形状のクロスバイクが出ている事を知り、 現物を展示しているお店へ見に行きたいと考えています。 検討しているのは以下の品名のものなのですが、 都内で置いていそうな自転車ショップがありましたら教えていただけますか? ルイガノ ・LGS-TR2 ・LGS-SIX ラレー ・TRM ・MR6 新宿区のワイズロードと、阿佐ヶ谷のフレンド商会には行ってみましたが、 置いてませんでした。 他に気になっているトレックは、六本木のトレックのお店へ見に行こうと思っていますが、 それ以外にも小柄な女性向けの 5~6万円程のクロスバイクがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのスポーツバイク購入について。オススメの車種を教えてください。

    初めてのスポーツバイク購入について。オススメの車種を教えてください。 週末のサイクリングを主な使用目的とする自転車を購入しようとしています。実際に自転車屋に見に行ったのですが自転車が多すぎて目移りしたのと、店員さんが、予め伝えた予算20万円(出来れば用具込み)をオーバーする車種しか勧めてこないので購入するには至りませんでした。 TREKの2.1 2010年モデルが13万円とお買い得になっていたため、現在はこちらの自転車が筆頭候補になっています。また近いうちに店をまわるので、今度はある程度チェックする自転車を頭に置いていきたいと思います。 そこで皆様にオススメの自転車を教えていただきたいです。 1 レースに出るつもりは全く無い 2 GIANT、ルイガノは対象外 3 予算20万以内に収めたい 4 用途は週末のサイクリング、可能であれば都内から京都までのツーリングもしてみたい。 5 ロード(コンフォート系?)かツーリング車が希望。シクロクロスでも可 6 ロードは多少太めのタイヤを履けるとなおよい 7 ツーリング車やシクロクロスの場合、キャリアとバッグの費用は予算に含めない 8 スピードは別にこだわらない。まったりと走れれば一番良い 以上が私の頭にある条件です。ツーリング車はBRUNOしか見れず、しかもあまり好きになれませんでした。 以上の条件に見合う自転車があれば是非教えてください。よろしくおねがいします