• 締切済み

民法法人の組織再編

会社法でいう所の組織再編はできませんが、なぜできないのでしょうか。 制度趣旨を教えてください。

みんなの回答

noname#18494
noname#18494
回答No.2

私は質問者なのですが、ログインのIDがわからなくなりお礼などがかけなくなってしまいました。 締め切れないのでこのままの状態となってしまいますが、すみません。

• 6dou_rinne
回答No.1

財団法人と社団法人ではまったく異なるものです。 財団法人はカネの集まりであるのに対して、社団法人は人の集まりですので、そのままでは変更しようがありません。