• ベストアンサー

C・ロナウドへのブーイング?

今、ポルトガル対フランスを前半見終えたのですが C・ロナウドがボールを持つと激しいブーイングが起こります。 試合前の記者会見で彼が発言した事が原因とか何かあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki02aki
回答No.2

もうひとつ記事を載せておきます。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/column/200607/at00009816.html ブーイングしたのは会場のフランスサポーターと現地ドイツのお客ですが、 オランダ戦、イングランド戦で、わざとらしい演技でファウルをアピールしたり 審判に文句を言ったりするポルトガル代表の姿勢が、他国のサポーターにも 反感を買っており、その象徴例としてC・ロナウドが槍玉にあがったのでしょう。 イングランドやドイツでは、審判を欺いたり、ファウルを装ったりするプレーは 「軟弱」として嫌われる傾向があります。 (南欧や南米では、テクニックのひとつとして大目に見られたりしますが) しかし…ポルトガルサポーターは仕返し(?)なのか、意味もなく ジダンにブーイングしていて呆れましたが(苦笑)

qqqbadboyqqq
質問者

お礼

なるほど良く解りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kurupin
回答No.1
qqqbadboyqqq
質問者

お礼

なるほど良く解りました。 ありがとうございました。