• 締切済み

パーティションを作りたい

一度ディスクをフォーマットして、再度OSをインストールしたいと思っています。 その際に、パーティションを作成しCとDドライブに分けるにはどのように設定すれば良いのでしょうか。

みんなの回答

• goku3
回答No.1

OSはWindowsですよね。それもXP。 インストールの最中に、パーティション選択のタイミングが あると思います。 Cドライブをいくつに設定するとか、 そこで全サイズを割り当てずに、適当な容量(最低でも10GB程度)を指定すれば、残りをどうするかがさらに指定できると思います。 あと、市販のソフトを使えば、最初はパーティション1つでOSをインストールしてしまって、後からパーティション分割するなどもできますよ。

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/e/product/storage/PM/
soreo
質問者

補足

OSはMeなのですが。 先ほど自力で解決することができました。(2回ほどクリーンインストールを繰り返しましたが) 無事C,Dドライブに分割し、正常に動作しました。 お騒がせしまして申し訳ありません。