• 締切済み
  • 困ってます

Windows7 パーティション削除してしまった

質問おねがいします。 PC環境 OS : Windows7 システムドライブ : C(60GB) データドライブ   : D(120GB) 上記は同じHDD内でパーティションをCとDで分けていました。 SSDを購入しCドライブのデータをSSDに移行しました。 ここまでは問題なくOSも起動しました。 が、もともとあったパーティションCを消去し、データを入れているパーティションDの容量を増やそうとしたときに誤ってCとDの両方のパーティションを消してしまいました。(OS上のコントロールパネルのディスクの管理にて) そして、そのドライブに新しいパーティションを作ってしまいました。その際にフォーマットはしていません。現在はOS上ではHDDはDドライブとして認識していますがフォーマットをしていないので開くことはできません。 もう一回パーティションを削除してから復元ソフトで拾っていけばいいのでしょうか。今、どうしていいのか分からず泣きそうです。バックアップ取ってません。 とても大事な仕事のファイルが入っているので何か方法はないでしょうか? 完全復元などのソフトを購入し試したのですがむりでした。 以前のパーティションに戻すことはできなくても、データだけでも戻せないでしょうか? また一切フォーマット、デフラグ、クリーンアップ等は行ってません。 どうか宜しくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • yakan9

運が良ければ回復するかもしれません。 下記の手順を行なってください。 http://okwave.jp/qa/q7569508.html ディスクがフォーマットされていませんとの表示が出る 回答番号5で、 CD-ROM一枚で起動するknoppix6.7.1CDを作成します。 その後、 下記の方法で「testdisk」をかけてみてください。 を参考にされたし。 不明点、うまくいかないときは、 エラーメッセージ等、正確にメモし、補足願います。