• 締切済み

血液型で・・・

自分はB型でA型がどっちが男女であれ最悪の相性なのと何に関しても細かかったり神経質など几帳面すぎる人が好きではないのと、周りに1番少ない血液型なので今まで恋愛感情を抱いたことはありませんでした。 しかし、ただファンとして好きな人も含め有名人でここ1・2年で知って好きになった女性有名人の多くがA型で今までにこんなことなかったから少し不思議に感じてます。 芸能人で数組A&Bで上手く行っている夫婦いるからいいのかとは思いますが何かA型に惹かれる原因とかあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

私がB型で夫がA型、結婚して11年目です。 ウチもずっと仲良し夫婦です。 私の場合、自分に無いものを持っている人を 尊敬しちゃうし、とても惹かれます。 夫はその典型で、 私にはとても真似出来ないところがたくさんあって 惚れ惚れして憧れちゃうくらいです。 逆に夫は私の事を一緒に居て飽きないって言います。 でもAとBの組み合わせだったのは たまたまかもしれません。 血液型にとらわれすぎるのはどうかと思いますよ。 私の周りにはAとBのカップルが何組もいます。 表面的な印象(几帳面・神経質など・・・)で決めてしまわずに もっと深くお互いを知っていけば 血液型では想像もつかなかった性格がわかることも あるかも知れませんよ!

回答No.7

うちの両親は母がA型、父がB型です。 2人とも絵に描いたようなA型・B型で、 性格も気持ち悪いぐらいに正反対です。 だけどお互いに何故かそんな正反対のところに惹かれあってるみたいで、 結婚23年経った今でもいい年こいてラブラブな2人です。 自分にないものを求め合っているのですかねぇ・・・。 ちなみに私は典型的B型で彼氏がA型っぽいAB型ですが、 性格正反対なくせになぜか2年続いてます。 理解できない行動が多いけど、 逆にそれが新鮮なんですよねぇ・・・。

  • FromB
  • ベストアンサー率15% (16/101)
回答No.6

私A、夫Bで結婚15年目。ラブラブです。 ちなみに私は、几帳面でも神経質でもありません。 私の友人もほとんどがB型。相性最高です。4つの血液型にそれぞれの特徴はあるとは思いますが、人間はそんなに単純ではありません。性格については、どのような環境で、何に囲まれながら、どう生きてきたかで変わってきますから、100人いれば100の性格があるのです。 占いでなく、質問者さんから自然に生まれた「好きだ」という感情を信じましょう。それが「運命」なのです。

  • hayuri51
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.5

他のかたもおっしゃっているように、血液型にふりまわされないようにしたほうがよいです。 ご質問と文章からみると、なんとなくですが、あなたは物事を細かく突き詰めて考えるタイプのようですね。一般に言われているB型の特長には当てはまっていませんね^^それと同じことかと思いますよ。 私自身は、自分と似たようなタイプの人でも気が合わない人もいるし、全く違うタイプの人がとても素敵に見えたりって普通にありますよ。その時ごと、年齢や環境によっても人を見る目は変わってくると思いますよ。

回答No.4

好きになった人がA型だっただけでしょう。 人間関係の上で血液型なんて重要ではないです。優先度はかなり低いでしょうね。 血液型性格診断や占いはアテになりません。 これだけ人口が居るのですから当たっている人間が多くても何の不思議もありません。 ただその分、当てはまらない人も多いものです。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

そんなの無いですよ。 単に血液型なんて、4種類しか無くて、組み合わせで言ったって16通り、男女を分けても32通りしかないです。その組み合わせで性格や相性を論じたって偶然の一致としか言いようがないですから。 血液型の占いや相性を信じる信じないは個人の自由ですが、血液型だけとってなぜ惹かれるのと聞かれてもそんな不確実な物の理由は言いようがないと思いますが。

回答No.2

A型の割合が日本人だと約半数です。 血液型に惹かれたのではなく、たまたま好きになった 人がA型だった、というのが実際でしょう。 血液型の相性は戯言ですので、まともにとらないほう がよいかと思います。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

別にA型の女性有名人だから好きになった、ってワケじゃないと思うけどね。 人を好きになるのに、血液型は無関係でしょ。

関連するQ&A

  • 血液型占い

    血液型の相性って信じますか? 例えば、AとOは相性がいいとか。 私は今までそんなの信じてなくて、 信じてる人も嫌だったんですが(血液型で性格を決め付けられてる気がして) でも最近、仲の良い男友達の99%がO型だということに気がついて、複雑な気持ちになりました(私はAです) 女友達は別にどの血液型が多いとか、この血液型とは上手くいかない、とか今のところはないんですが…… ただ、今の好きな人がB型で、 AとBは相性が悪いとかよく言われてるので不安になってきてしまいました。 血液型なんてあてにならないですよね? 分かってるのに気になってしまいます。 以前仲の良かった人(B型)に、 Oだよね?と聞かれて、Aだよ~と話した途端、 Aだから何とかだろ、みたいに決め付けるような態度をとられたり、 細々とした面倒くさい仕事を押し付けられるようになったりして腹が立った&傷ついたので、 今度の人とも、上手くいかないんじゃないかと思ってしまいます。。。><

  • 血液型と性格診断及び相性について

    A型は神経質だとか、B型は大雑把だとか言いますが、 「ポンペイ型」「パラポンペイ型」等の稀血の方々は、 どんな性格なのでしょうか。 また、それらの血液型はどんな血液型の人と相性がよろしいのでしょうか?

  • 異性の血液型を知りたい....

    高校2年の♂です。 僕は違う高校に通う女子とメールしています。 今まででもそうだったんですが、相手の血液型が知りたい時があります。。。この人の血液型って何だろう・・・って^^;テレビの番組でも血液型によって性格や相性が違うと聞きます! 例えばA型は神経質・几帳面、B型は気まぐれ等...。 ですが血液型を相手に聞くって抵抗があります。聞いた後、どういう反応を返せばいいか分からないからです(--;)もし自分がB型が苦手だとして、相手に「自分はB型だよ」と言われた時にどういう答え方をすればいいか困ります。 血液型とかは聞いてもおかしくはありませんか?? アドバイスお願いします!><

  • 血液型気にしますか?

    タイトルのまんまなんですが、人と付き合うとき(友人・恋人)に血液型を気にしますか? 今までに「B型とは絶対合わないんだよねぇ~」って言ったりする人が何人か居ました。 ちなみに私はB型なんですが。。。B型って悪いイメージばかり言われるんですよね(^_^;)(笑) 一般的な血液型相性(?)とかではB・O型は相性がよい、A・B型は相性悪い等と言われているようですが、私は全く気にしません。 「A型だからこうである!」とか絶対に言えないと思うし、人それぞれでしょ?と思うのですが。 一般的には血液型を気にする人って多いのですか? しょーもない質問ですが、皆様の意見をお聞かせ願えたらと思います。よろしくお願いします。

  • 血液型占いについて教えて下さい

    よく血液型によって性格とか思考が違うって言いますよね。ちなみにわたしはB型でマイペース、自己中などとよく言われます。わりとB型っぽいそうです。  一般的にこの血液型は○○な人、というのを教えて下さい。個人的に思うことでも結構です。 あと、A型とB型は相性が悪い、みたいな相性とかそういうのも知ってる人は教えて下さい。

  • 血液型の相性

    B型の異性を好きになりやすい人。。私がそうです。。ちなみに私はA型ですが相手に自分にないところがあるとそこに惹かれ、その多くが偶然B型だったりします。 でも私(A型)は最終的にB型に苛立ちケンカとなりなが続きしません。だから次に付き合う人は同じA型のほうがあうのかなぁと思っていました。 ところが最近すきになった人が私と同じ考えを持つ人(A型)で、B型に惹かれるそうです。で、同じく長続きしないと言いました。彼は私と似ていて、気を使う性格です。 このひととは気が合って、いごこちがよいかと思っていましたが、気を使い合ってお互い疲れてしまいます。 血液型の相性ってほんとにあるんでしょうか?

  • 血液型にコンプレックスを持つ友達・・・

    血液型にコンプレックスを持つ友達がいます。 その友達は自分の血液型がB型であるのが嫌らしくて、常に自分の血液型を意識しており何か悪い事があればすぐにB型だからこうなんだと考えてしまうそうです。B型は世間ではあまり良いイメージがないようで自己中とかいろいろ言われているのが原因だそうです。B型はいろいろ言われると聞きますが、A型もいろいろ悪く言われているような感じがします。多数派は良く言われ少数派は悪く言われるイメージですが、多数派でも叩きどころが多くなってしまう、目立ってしまうのだと思います。A型がB型を、B型がA型を叩いている事が多い感じです。(相性が悪いと言われるせいなのかな?) 生まれ持った血液型で差別されたりすると嫌な気分になるのは当たり前で、友達の気持ちは良くわかりますがどう言ってあげれば良いでしょうか?また、血液型で差別された経験はありますか? 知り合いから聞いたのは、血液型性格判断が流行る日本ではA型とB型は暮らしにくくなっているという事です。何かとこの2つの血液型は叩かれるが、O型やAB型が叩かれているのは殆ど見た事がありません。確かに自分もB型ですが、何だか日本は血液型性格判断が流行りすぎだと思います。暮らしにくいとまでは言いませんけど、性格判断や相性判断だけではなく、会社の面接での合否に使われたり、×型は犯罪者が多いだとか明らかな差別にも利用されています。 A型とB型は相性悪いと言われますが、周りではA型とB型で結婚した人多いですし、B型だから自己中とか、A型だから神経質とかそんな事はなく、血液型性格判断が当たるとは思えません。A型の友達も多く、相性悪いと感じた事ないです。日本と韓国の一部で流行る迷信だとか・・・血液型の相性は能見という人物が言い出した根拠もない事ですし。 根拠もない、ただのお遊びとか無知な人間が言い出した事で悩むのは人生損している感じがしますが、やはり一度悩んだりコンプレックスを持ってしまうと、なかなか抜け出させる事って出来ないのでしょうか?

  • 血液型性格診断の危険性【長文です】

    こんばんわ、A型のpipou123です。 前々から思っているのですが、僕は血液型性格診断が大嫌いです。勝手にA型だから神経質とか性格を決め付けられたり、B型は自分勝手、自己中などと決め付けられたりとか…大変不愉快な経験をしています。以前テレビで血液型性格診断を扱う番組が放送されており、A型とO型が良く言われ、B型が悪く言われており、視聴者からのクレームで結局中止になってしまったようです。ネット上なんかでも○型は~~とか批判してる掲示板サイトも見た事があります。B型に知り合いがいますが、全然自己中でもないし自分勝手でもありません!はっきり言って凄く不快な気分になります。神経質といわれて喜ぶA型の人もいないでしょう。血液型による相性判断なんかでもA型とB型、O型とAB型は相性が悪いと言われてるせいかA型がB型を嫌ったりその逆もあります。血液型なんかで相性決められるのも嫌ですよね。そもそも血液型性格診断は日本だけの文化で海外ではやってないそうです。何故日本でこんな性格診断が流行ってしまったのでしょうか?また、血液型で不快な思いをした事はありますか?、皆様のご意見をお待ちしております。

  • 血液型性格判断について

    みなさんは血液型性格判断を信じますか? どうも私は信じられません、というより信じたくありません。 私の血液型はAなのですが好きになる人はいつもBなのです。血液型性格判断だとどこでも誰でもAとBの相性は悪いと言うのですがどうでしょう? それに、私はA型なのですがA型と言われたことはありません。

  • 血液型で...

    私の父は何かとB型の人を批判します。 小さいころから血液型のことを聞かされてたので心の奥底でB型は悪いというイメージが少しあります。 でも、B型だから~とかA型だから~とか興味ありません。 ですが、芸能人とかの血液型がB型だっただけで「B型か...」ってな感じで悪いイメージが必ずでてしまいます。 こんな差別的な考えをやめたいのになぜか頭の中でB型否定論がかけまわります。 どうやったらこの考え方を変えられるでしょうか。。。 血液型を気にしない方法とかも教えてください。 困ってます。。 というよりも助けてください