• 締切済み

品物がない!

2月に出た某メーカーの小型軽量パソコンが欲しいのですが、どこに聞いても「入荷の目処がたちません」という回答。某メーカーは大企業のはずなのに、それほど予想外の売れ行きだったのか、それとも品薄によって人気感を高めようとしているか、本当の事情はなんなんでしょう? 本当に作るのが間に合わないの? 

みんなの回答

• toka
回答No.1

多分、LCDが手に入らないんだと思います。  昨年暮れ頃から、全世界的にLCDが品薄でベンダーが値上げ攻勢をかけています。各メーカーとも分捕り合戦状態で、かなり調達に苦労しているようです。

hyoutantugi
質問者

お礼

むむむ、LCDとは液晶画面のことでしょうか(違ってたりして)。 液晶を作る会社を設立していれば、いまごろ儲かりましたね。 自社では作れないんでしょうかね。 がんばってくれー。 そんなこといっても、待つしかないんですね、とほほ。 ありがとうございました。