• ベストアンサー

顕微鏡のサンプルを探してます

顕微鏡のサンプル(蝶・鳥の羽など)を探してます。そういった物は何処で購入すればいいのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bubuca
回答No.2

こんにちは 自分でサンプルを用意してみるのも面白いと思います。 落ちている羽や死んだ蝶を取ってくるのもいいですし、池の水など取って来 て、たくさんの動いているプランクトンを見るのは楽しいです。 昆虫でも様々な角度から調べることができます。 土や砂を見てもおもしろいですよ。 木の葉なども表裏で様子が違ったりして興味深いと思います。 学校ではタマネギの薄皮や口の中の細胞なども見せてくれますが、 自分の口の中から取った物を見るのもいいと思います。 最初はうまく見れなかったりしますが、何度かやっているうちにきれいに見 えるようにサンプルを調整できるようになると思います。 ちょっと試してみてください、別な楽しみを見つけることができると思います。

cpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色んな楽しみを見つけてやってみます。

その他の回答 (1)

• TTOS
回答No.1

理科教材関係の会社で扱っていると思いますが,「ほしいものはなんでもある」「自分のほしいものをばら売りで」というわけにはいかないと思います。

参考URL:
http://www.kenis.co.jp/onlineshop/index.php?main_page=product_info&products_id=684
cpo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。