• ベストアンサー

車選び

車の免許が取れる年になり、車にも大分興味が出てきました。しかし性能の違いなど詳しくは分かっていません。 まずは見た目で選んでみようかな?とも考えています。正式なサイトでも画像は見れると思いますが、国産車・輸入車の画像を沢山見れるサイトがありましたら教えてください! お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxmilean
  • ベストアンサー率14% (58/409)
回答No.3

ネットで、『あ、これいいな』とおもっても現車見たらものすごいヘタってて、ってこともありますし、買ってからマフラーに穴開いてたってことも。 「こんなのがいいなー」くらいは目安としても良いでしょうが、購入前には現物見ましょう。

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR001
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

下記サイト、よく使ってます。

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR001
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.2

車選びの最初は、車を見て、車を触って、乗って 営業マンに聞いてがスタートです。 見積りはその後からで充分です。またその中で販売店の違い(対応やお店の感じ)も出てきます。 高い買い物ですので、よく検討してからの方がいいですよ。車は維持費も掛かります。そのあたりも考慮しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131426
noname#131426
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての車選び

    今年中に免許を取得予定の20代前半女です。 まだ免許もない身ですが、取得後はすぐにでも車を購入したいと思い、 メーカーのHPや、色々なサイトを見て勉強しています。 見て回るうちに何種類か好きなデザインを覚えたのですが、 はたして自分の生活スタイルに合うのか…性能など知識がないもので、ご教授いただければと思います。 ・ほぼ街乗り、通勤(たまに遠出もしたい) ・急な傾斜の峠をよく通ると思います ・あまり見かけないデザインのほうが好き ・軽かコンパクトカーサイズで思案中 ・収入は20万弱程 考えているのは…コペン、オプティクラシック、マーチボレロ・ルンバです。 峠をよく登ることを考えると、昔の車はやめておけと親に言われました。(オプティなど凄く好みなのですが;) ジーノなども考えたのですが、少し高級感のあるコペンのほうが好みです。 ならコペンにしたら?というところでしょうが、中古でも高価なコペンに絞る前に他にも良い車がいないのか知りたいのです。^^; 免許取り立て、ということを考えると安全面・初めは車体が大きい方が…とも考えたのですが、1~2年我慢して乗るより、お気に入りを大切に乗りつぶしたいなと思いました。 こんな私に合う車はあるでしょうか。 他にもおすすめの車があれば教えていただきたいと思います。 足りない部分があれば、補足しますのでどうかよろしくお願いします。

  • 車選び (車に無知な私です・・・)

    免許をとって10年ほどたちます。最近、無性に「カッコイイ♪」車がほしくて・・・(なお、私は女性です) 新車があまりに高ければ中古を探したいと思っています。予算はできれば500万円くらいまで。 結構何人かで遠出したりするのが好きなので本当は7人くらい乗れ、ドアもスライド式の車が良いのですが、私の車の知識では国産車しか見当たりません。 できれば外車がいいなぁと思うのですが、 でも7人乗りだと、シェープ的にはカッコよくないのかな? なら、4人乗りでもOKです。カッコイイというか、素敵な車を是非教えて下さい! なお、オープンカーや、あまりにもスポーツカーらしすぎるのも苦手です。 すみません、あまりに車のことが分からないため、質問に具体性がなくて申し訳ありません(>_<) ちょっとずつ詳しくなっていきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 中古車選び

    こんにちは。 先日知り合いのお兄ちゃんがサーキットに出るということで連れて行って貰ったんですが、そこで凄い車に興味が出たんです。 そこで今乗ってる車からMT車に変えようと思うんですが、まずは練習用に手頃な価格の車にしようと探していたらセリカ 2.0 GT-FOUR 4WDが70万程度であったので見た目も気に入って買おうかと思うんですがどうなのでしょうか?(走行性能的に) その車の走行距離は8万km位だったと思います。 また、他にオススメな車があれば教えて下さい。

  • こんにちは。車に詳しくないので、何の車か知りたいです。

    こんにちは。車に詳しくないので、何の車か知りたいです。 国産、輸入車かもわかりません。 車種、車名など何でもいいです。 この車を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腰に優しい車選び

    よろしくお願いいたします。 春に車を買い替える予定にしています。現在は、かなり古いホンダアコードセダンに乗っています。腰痛が悪化しているため、腰に優しい車、及びシートがいいと思っています。 色々な情報を見ていると、外車は基本的にシートの作りが良く腰痛でも、負担なく乗れる車が多いという評判で、国産車は基本的にシートの作りはよくなく、相当な高級クラスにならないと、シートはそんなに良くないという感じを持っています。 しかし、外車は維持費にお金がかかる、故障しやすいという評判もあり、シートだけを考えると良いのかもしれませんが、諸々を考えると躊躇しています。 理想は、外車のような腰に良いシートで、国産車のような性能の良さ(故障が少ない)という両方の良いところを合わせたような車がないかなと、勝手に思っております。 車自体にそんなにこだわりはなく、絶対に乗りたい車というものは、今のところないので、まずは腰に優しい車及びシート、という条件を優先したいと思っています。セダンでも、ワゴンでも、ミニバンでも構いません。 予算は、総額200万円までです。新車でも、中古でも(外車だと必然的に中古になりますね)構いません。中古車ですと、3年未満が理想です。国産の車にレカロシートを入れ替える、という案をよく見ますが、本当にこれが予算内で済む最善の方法なら考えてみたいと思いますので、それも含めて情報を頂ければありがたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • MT車で7~8人乗りの車

    MT車で7~8人乗りの車がほしいのですが、国産車ではバンしかないようです。輸入車ではどんな車があるか教えてください。

  • 私が好きそうな車を教えてください。

    私が知っている車で、デザインがいいなと思う車はコチラです。 ・フォルクスワーゲン/シロッコ ・日産/プリメーラ ・トヨタ/ブレイド どことなく欧州車を感じさせるデザインが好みなのかもしれません。 これらに似た雰囲気を持つ車を教えてください。 国産車、輸入車は問いませんが、特に輸入車を知りませんので、 教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

  • 車選び

    車選びでお知恵を貸してください。 インプレッサStiを5年乗り、現在車検中でもう少し乗る予定です。(6年目突入は初めて) Stiは4~5年間隔で乗り継いで、現在は5台目です。 当初予想では、2013年夏ころにニューモデル発売とのことでしたが、どうも延期のようです。 2000CCではなく1600CCとの噂もあるようですし、正直待ちきれません。消費税も上がることですし。 国産、輸入車は問いません。 出来れば新車でを購入したいですが、魅力的な車でしたら中古車もOKです。 車幅は1800mm程度、全長は5000mm未満(出来れば4500mm位)、Sti以上とはいいませんが、 同程度の走りのもの。基本的な好みは、コンパクトなきびきびした走りのモデルです。 ゴルフバッグ2つ積んで2人乗れることが最低条件で、予算は、700万まで。 GTRは憧れですが、我が家の車庫には入りませんし、お値段もちょっと高すぎて無理です。 今、60歳ですので少し落ち着いたモデルでもいいかな?…とも思い始めています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 9人乗りもしくはそれ以上の車を探しています。

    9人乗りもしくはそれ以上の車を探しています。 今は8人乗りを何台か出して移動しているのですが、 夏や出かけるイベントが近づくと移動手段について考えさせられます。 大型免許を持ってはいるのですが、やはり複数台での移動を考えた方がいいのでしょうか。 なるべく人数が多く乗れるものが良いので、高くても良いですし、 知っている限りの情報を教えてください。 また、オススメなどもあれば。 国産車、輸入車、気にしません。

  • おすすめ コンパクトカー MT

    国産現行型のコンパクトMTに乗っています。 全く不満はありませんが、他車種に興味が湧いてきました。 (輸入車や軽い昔の国産車など) 現在の車は10年後でも手に入ると思うので、乗り換えを検討しています。 「乗っとくなら今のうち」というお薦めを教えて下さい。国産・輸入問いません。