• 締切済み

アドバイスもらえませんか。

どうすればよいかわからないのです。 私はIT企業(少人数)に勤めていますが、最近どうすればよいかわから なくなってきました。 1.もう技術的に限界なのをここ1年ぐらいずっと感じている。 2.毎日会社に行っても何をしているかわからなくなっている。 3.完全にうつ病になっている。   (まったくいい方向に感じることができなくなっている) 4.歳も歳なので(40代)、転職するにもどうもしようがない。 病院にいってこようと思います。 休職とかできる方がうらやましい。私の会社は休職したら、給料も出ない し、復職したらだいたい辞めさせられます。 普通それでは休職とは言わないですよね。 自分を責めては元気になれないとわかっていながら、どこかで自分を責め てしまいます。ひどいときには死んでしまいたくなります。 家族を不幸にしてはいけないとの思いが、ギリギリのところで支えていま す。

みんなの回答

• linus1974
回答No.4

うつ病患者で休職中です。 お一人で悩んでいらっしゃるのでしょうか? まずは、ご家族に相談するのがよいと 思います。 それから、病院には必ず行ってください。 なお休職中は傷病手当が社会保険から 支払われるはずです。問い合わせてみてください。

• nbys_goo
回答No.3

休職はお給料が出ないものだと思ってます。 それに休職が認められていることがすでに恵まれていると思います。 私の会社は休職するくらいなら辞めてしまえって感じです。 最近は40代の転職も多いですし、他業種でも問題ないようですから、まずは健康になることを考えてみてはどうでしょうか。

• potaraka
回答No.2

そこまでわかっていたら早く病院にいかれたほうがよろしいのでは?まだまだ40歳は若いですよ。病気になったらどうしようではなく、治療するより他ないではないですか。「花は紅、柳は緑」そのまま、ありのままですよ。

• X-trail_00
回答No.1

あなたの会社が社会保険に入っていれば 休職すれば傷病手当金(月給の6割程度)を社会保険から受け取れますよ。 最大一年半くらい。 休職して会社から給料出るところのほうが少ないのでは? (大会社だけ?)