• 締切済み

*眉毛って…

nbys_gooの回答

  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.3

普通のかみそりだと刃の部分が長いので、眉毛用のかみそりの方が使いやすいですよ。 理想の形に下書きしてからはみ出てるところを剃っていけばいいと思います。 本当は剃るより抜く方がキレイに仕上がりますよ。 でもまぶたの毛はあまり抜かない方がいいみたいです。筋肉が弱って張りがなくなるそうです。

yumi0v0b
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まぶたの毛以外は抜いてもいいってことですよね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 眉毛のそり方を教えてください

    眉毛をそりたいのですが、みんながなぜあんなに眉毛がきれいに整っているのかが知りたいです。僕は一応まゆ毛切りキットみたいなので、くしからはみ出した毛を切っている感じです。それだけでは眉と目の間の短い毛が残ります。どうすればムダ毛がないまゆ毛にできるのでしょうか?皆さんはたぶんカミソリみたいなので剃っているのでしょうが僕は不器用なのでうまくできるか不安です。コツなんかも教えてください。

  • 眉毛を剃ったとき

    昔からそうなんですが眉毛を剃った時に カミソリで切ると眉毛の根元が残ります。 そりゃそうなんですけど元がすごい太い 毛で伸びるのが早いのか昔はボーボーで 黒いボツボツが少し目立ってしまいます。 文面だとなんか気持ち悪いですね。 他の人… まぁ例えば芸能人とか綺麗ですよね。 あれは毛が薄くて細いからでしょうか? 何か液やコツがあったら教えてください!! ちなみに自分は毛の長さや形をはさみで 整えて、まわりを毛抜きで綺麗に整えて さらに他の飛び散った(?)まわりの毛を カミソリで剃るっていうのを毎回やってます。

  • 眉毛のていれ

    私は眉毛のていれは、カミソリや電動カミソリを使って行っているのですが、どうしても変になってしまいます。左右が全然違う眉毛の形になってしまいます。自分の思いどうりになる眉毛の形の仕方を知っている人がいれば教えてください。回答待っています。

  • 眉毛の剃り方・・・・

    眉毛の剃り方が全然分かりません ホントに眉毛が濃いです どうやってそったらいいか丁寧に教えていただけませんか??? いつも眉毛の真ん中だけつながらないように かみそりでそっています ホントに教えてください ちなみに男です。

  • 眉毛をうまく剃りたいんですが・・・

    男なんですが、うまい眉毛の剃りかたがよくわかりません。 私は眉毛が太くてさらに濃いです。 剃ってしまうと剃った部分が目立ってしまって変になってしまいます・・・ はさみなどは使わずに剃刀みたいなので剃っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 眉毛用○○ (男です) 

    眉毛用の毛抜き     カミソリ     などなど 眉毛を整えるのに必要なものってどこで売ってるんですか? セットになっているのもあるみたいなのですがみつからないし、カミソリもなかなかみつかりません・・・教えてください

  • 眉毛の・・・

    こんにちは。私は19歳の♂ですが、以前に眉毛用の電動カミソリを買って早速試したのですが、(カミソリで)こう剃り切れない部分ってあるじゃないですか?これが鏡で見ると結構目立つんですよね。なんとかしたいのですが、何か方法はありますか?

  • 眉毛

    結構前からなのですが, 眉毛の周りがカサカサしてます。 なぜ眉毛がカサカサするのか 全然わからないし困ってます。 原因は眉毛を整えるため カミソリで剃るからか, 洗顔料が合っていないからか... なにかわかりますかね...? とりあえず今は皮膚科で 薬をもらったので塗ろうと 思っています。 回答お願いします。

  • 眉毛★⌒*。

    私は眉毛を一回切って、毛抜きで抜いて、剃りました。だけど・・・失敗して、眉毛は何週間くらいで生えますか??できれば眉毛が綺麗になる方法を教えて下さい!!中学生なので太さは普通で薄めの方法を教えて下さい!!

  • 眉毛

    眉毛の手入れの仕方について 私は眉毛が繋がるので剃ってますが、剃刀で剃ると毛が埋没した感じで黒いボツボツが出来てます。 毛抜きだと上手く抜けないので、このボツボツはどうすれば良いですか?